今日、バイト先で同僚の人と話しを
していたら、少し歩いたところに
100円ショップがあると聞いて、
チョット覗いてきたら~
「白玉もち粉」
そうなんですよ!
100円ショップに、
な~んと、薄力粉ではなく、
白玉もち粉が売っていたんですよぉ~!!
(もちろん100円です♪)
これは、某歌手さんがチャレンジした
という「白玉」作りを、私もチャレンジ
せねばと思い、さっそく購入です。
もち粉に、水を少しづつ加えて、
練るネル練る~
練りあがった玉から、小さくちぎって
丸めて、お湯の中で2分ほど~
(茹でたあとは、水で冷やして!)
で、出来上がったのがこれ!!
(きな粉とか、あづき は無いので、
ココアシロップをかけてみました)
15分くらいで作れてしまって、
なかなかの味わいでしたゾ。
次は、カレー粉を練りこんでみたり、
コーヒーを練りこんでみたり~
な~んてネ♪
(いやいや、明日、100円ショップ
で、きな粉を買ってこよう!)
*** 日記 **(晴れ曇り)*********************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、やはり仕事は午前中で終わり、
午後は、また、ひたすら待機の1日でした。
**(今日の夕飯:焼きソバ)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
最近の100円ショップは、色々なモノが
置いてあるけど、まさかの、サプリメント
まで販売していたよ。さすがに100円の
サプリメントは、効果が無いような……
もしくは、効果が低いような気がして購入
しなかったけど…… サプリメントって、
はっきりとした効果を感じるようなモノ
ではないので、まあ、いいか… という
気持ちもある…… 明日また100円
ショップへ行って、とりあえずコエンザイム
を買ってこようかなぁ……