今日はせっかくの「14日」、トーホーの日で
TOHO系の映画館で1000円で映画が
観れる日だで、観てきましたよ♪
(しかたなく3D映画…… 1400円!)


洋画「プロメテウス」(2012)2時4分
監督:リドリー・スコット
出演:シャーリーズ・セロン/ノオミ・ラパス


3D映画です…… 最近、この手の映画は3D
上映が多いです。2D上映があっても、遅い
時間の最終回だったりして……

で、内容は~

世界で発見される古代遺跡に、共通の星座が
描かれているので、これは創造主からの
メッセージではないか? ということで、
学者さん達は謎の星へ! 果たして、創造主は~

と、いう内容と思っていたら!!

ギーガー! ウィランド社!!

なんだか、某映画の二番煎じ
かと思っていたら~

監督がリドリー・スコットじゃないか!!

おぉ~、もしかして、あれは、ああなって、
こうなって、だから~、あの形なの?

おぉ~、あの座席は!♪

えぇ~、そうだったのかぁ~

少し説明不足なシーン展開があるけど、
そんな事は気にせずに、某映画を思い出し
ながら、とても楽しく観てきました。

PS:う~ん、TV放送されたら録画して、
   あーだ、こーだと、チェックしたいゾ!


*** 日記 ***(曇り晴れ)***********************
普通に起きてた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、仕事は14時まであった1日!
で、帰りには有楽町で映画を1本観てから帰宅。
**(今日の夕飯:タマゴサンド)*******************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
うーむ、またまたTOHOの3Dメガネを買わ
されてしまった。まあ、今回は以前の3Dメガネ
とは違うので仕方ないとは思うものの、ついつい
持ち忘れてしまう…… この買取制って良いのやら
悪いのやら~。たかが100円、されど100円!
次の映画では、持って行くのを忘れないゾ!!
ん? 毎日、持ち歩くというのも、よいかもな♪