目線がこっちなんよー!
ウキウキな日です♪


1ヶ月ぶりかな? 先日の日曜に、
深津ジュリさんが、ゲスト出演したライブ
を、見て聞いて来ましたぁ~♪

ふわ(○・V・○)ライブ
「下手したら何かの目玉だとしても
     テーブルの真ん中に飾るの?」
(お客さんは60人くらいかなぁ~)
~明典順の、うつろい日記~-ふかつ0819

会場は川口駅から徒歩5分の
 「川口キャバリーノ」
~明典順の、うつろい日記~-きゃばりーの0819

6組の歌手さんが出演していて、
ジュリさんは、3番手という微妙な順番~

ピンク系の衣裳に“大きな白い華髪飾り”
という、可愛い姿で登場したジュリさん、
「パラレル」でライブをスタートです。

1曲歌った後は、最近の定番進行とおりに、
簡単な挨拶を挟んで、2曲目「桜スケッチ」

そして、長~いMCの“コンバンワ~”
(またまた、2度モ“コンバンワー”……)

忘れずに、メンバー紹介をして
“コール&レスポンス”と言って、
斉藤麻里さんの話しや、昔しの話しなどをして~
(ジュリさん、そろそろ、川崎イベントライブを
 麻里さんに、紹介してもらえば!♪)

さくさんとの楽しいMCの後は、
3曲目「ディプシー」
(この曲は良かったなぁ~、やはり、
 このライブハウスの音響って、えぇなぁ~♪)

一瞬の間を置いて、つづけての「蒼い微熱」
(このつなげ方もいいんだけど、馴れてない
 お客さんは、ここで拍手をしてしまいそうで~!
 だから、何かのメロディでつなげて、間を空けて
 欲しくないなぁ~。そうすると「展覧会の絵」
 のような、雰囲気が出るかもネ♪)

4曲歌った後は、物販とCDの案内~、
でもライブ告知は省略して……
(川口のコンビニは、歯ブラシを売って無い!?)

ラストは「リフレイン」でしたぁ~


5曲の約30分は、音響に助けられたのか、
とても楽しめたライブでしたネ♪

PS:う~む、またまた~、今回も気になる
   歌手さんを見つけたけど~
   またまた、静岡を活動の中心にしている
   歌手さんらしいので、諦めるか……

*** 日記 ***(晴れ)**************************
普通に起きた朝、9:00から18:00
までアルバイトで、やはり仕事は無かった……。
でも、午後に1時間程、明日の仕事の研修が
あったので、明日は~。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)******************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
時々なのだが、ライブハウスの客席に、盲人の
お客さんを見かけることがある。多くの人達は、
この盲人に対して“全盲”のイメージを持って
いると思うけど、“弱盲”の人も例の白杖を
使っているので、盲人の人が携帯画面を見ている
様子を見て「本当に盲人なの?」と、ヘンに思う
ことだろう。盲人にも、様々な症状があることを
もう少し宣伝するべきだと思うゾ!