先日、イベントライブを聞きに
中野島という所へ行ったのですが、
その時、思っていたより早い時刻に
イベントライブが終って、時間に余裕が
あったので、その周辺を少し歩いて
チョットしたモノを見つけたのです~!


日本酒「すず音」 300ml
(株)一ノ蔵 715円)
~明典順の、うつろい日記~-すずね

以前、雑誌かメルマガを読んで、
気になっていた日本酒!

これがなんと、日本酒の清酒なのに
“発泡清酒”なんですよ!♪
(あのシュワシュワっとする飲みモノ)

で、その味というのが、
なんとも甘くて、マスカットを連想させる
ジュースのような、お味で、ウマイ! ウマイ!
(後味に、日本酒らしいアルコール味が
 かすか残り、日本酒だという事を感じる
 させるんだけどネ)

アルコール分が5%で、カクテルというよりは
サワーといった飲み物に近い感覚かな?

久しぶりに、日本酒で感動した飲み味でしたゾ♪

中野島の酒屋で売っていたのだから、
多分、銀座の三越でも扱っているでしょう。
近いうちに、また、買いに行ってきましょう!


*** 日記 **(晴れ)***************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、今日も暇なバイトの1日でした。
**(今日の夕飯:焼きソバ)*********************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
少しづつ部屋の片付けをしていたら、昔の映画館
チケットの半券と共に、指定席券が出て来た。
今では映画館の指定席は普通になりつつあるけど、
昔しは、中央の見易い席を指定席として、一般席
とは違う料金を設けていた。でも、今の映画館の
多くは、特別シートというのが、少ない。
この状況は良いことなのか悪いことなのか、
見易い席はグリーン席として、別料金を設定しても
いいのではないか? う~ん、そんな事をすると、
また映画館離れが増えてしまうのか? 難しい
ところかも知れないなあ。