最近のメガネ屋って!!
先月、免許更新案内のハガキが届いたけど、
東京で暮らすようになって、免許の必要性
を感じなくなったので、更新する気はなかった
のですが……
いやいや、5年前と比べて、視力はかなり
低下してるから、新しいメガネを購入しないと、
視力不可で更新できないと思い……
でも……
免許更新のためだけに、メガネを買って
いうのも、なんだかもったいない気がして……
諦めていたのです。
そんな今日このごろ、イベントライブが
早い時間に終ったので、帰りになんとなく、
メガネ屋さんを覗いてみたら!
(赤メガネに近い↓紫メガネ……)
な~んと、最近のメガネって、
ずいぶんと安くなってるんですねぇ♪
私の感覚では、1万円以上すると思って
いたけど、安いのは4千円から売っていたのです!
“これなから買える”と思い、早々に購入です。
視力検査をしてもらって、
フレームを選んで~、料金を払って~
1週間くらいで、受け取れると思っていたら、
なんとなんと、値段に続いて、受け取り期間も
変っていましたよ!!
料金を払って、受取日を聞いたら、
“40分で出来ます”だとーー!
で、本屋さんで時間を潰して、
メガネを受け取ったのでした。
最近のメガネ屋さんって、
安い! 早い!! ですね♪
*** 日記 **(曇り雨)***********************
普通に起きた朝、午前中は部屋を片付け、
昼に中野島へ向い、午後はイベントライブを
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:トンカツ)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
梅雨明けなのに、なんだか寒く感じられる
日が続いた。まあ、あれだけ暑い日が続いた
ので、梅雨明け宣言は仕方のない感じだけど、
まだ梅雨が続いているような気分。これで、
また急に暑い日がくると、体調が悪くなるよう
な感じだ。