似ていると思う人!
実写版♪
暑かったなぁ~。でも、そんなに湿度が
高くないようで、苦痛には感じない
暑さ中を、連休最後の祝日ということで、
工藤江里菜さんのインストライブを
聞きに見に行ってきましたぁ~♪
「工藤江里菜
~ カメイドリーム Vol3 ~」
(お客さんは50人くらいと、
意外と集まっていたよ♪)
会場は亀戸駅から徒歩3分の
「サンストリート亀戸」
ステージは15:30と17:30の2回、
夏のお嬢さんらしい、白地に花柄といった
衣裳で、江里菜さんの登場です!
15:30
思いがけない、しらすクンのアナウンスの後に
ライブはスタートで、江里菜さんの1曲目は
「あなたは世界一」
ご挨拶MCで、エリボン看板に話しを持って
いったせいなのか“ボンニチワー”を忘れた
エリボン!!! 小山さんがいなかったので…
(ん? この前の海老名でも忘れていたような??)
祝日の今日が“海の日”という話しをして、
2曲目は「海のように」
メンバー紹介の後、母親への歌から父親の話しに
触れて、「かぼちゃコロッケ」と「ピリオド」
(残念ながら、江里菜さんの“最後の曲”という
言葉に、お客さんは“えぇ~”と応えずに……)
グッズとCDの物販MCの後、
ラストは「リボン」でしたぁ~♪
(1回目の物販には参加せず、久しぶりに
亀戸天神へ行って、池にいる多数の亀を
ながめて、時間潰し~♪)
17:30
またまた、しらすクンのアナウンスが入り、
「19才の君へ」で、江里菜さんのライブスタート!
ファンの誰かが指摘したのか、小山さんが注意した
のか、1回目の挨拶で“ボンニチワー”を忘れた
ことに気付いた江里菜さん、元気よく“ボンニチワ~”
(古株ファンの皆さん、もっと前の席で、大きな声で
応えてくれれば、そろそろ“ボンバンワー”も
恥ずかしくなくなるんだけどなぁ~♪)
で、ご挨拶MCの後は「喧嘩のち晴れ」
サンスト亀戸、金曜夜の演芸会の話しをしつつ、
演芸会のジングルが会場に流れて~♪
(あのメロディが、いつの間にかジングルへ!)
3曲目は「嘘月」で、新しいグッズ案内をした
後は、4曲目「マイ・ビア・レディ」で、
お客さんは手をフリフリ~~
ライブ告知の後は、
ラスト「未完成のダイアリー」でしたぁ~
5曲+5曲の各30分は、
まあまあ楽しめたライブだったネ♪
(リハ中、譜面に集中している↓スティーブ小山さん)
PS:今日のインストで、ファンの存在というものは
ステージに影響を与えるモノだと感じた。
歌手の呼びかけに応えるお客さんが少ないと
いうより、古株の応援さん達が、盛り上げ
ようとしてなかった。う~ん、盛り上げに
馴れていないのだろうか……。
*** 日記 ***(晴れ)************************
普通に起きて朝、午前中は部屋を片付けて、
昼に亀戸へ向い、午後はインストライブを
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:冷やしキツネウドン)***********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
少し前に、自転車の歩道通行で、歩行者との接触
事故が問題として話題になったけど、ひっそりと、
改善策を実行している地域もあるのだと気付いた。
でも~、せっかく設けられた“自転車専用道”を
利用せずに、歩道を通行している自転車も多数
みうけられて「文句は言うけど、実行はしない」と
言う、ここでも口先だけの現代日本人が多いことに、
改めて気付かされた。
