少ない少ない!
猫の手、募集中♪
今日は~、、またまた深津ジュリさんの
ブッキングライブを聞きに見に行って
きましたぁ~♪
(先週、行ったばかり……)
「みどりの丘、二人で過ごした思い出の日々」
会場は地下鉄・銀座駅から徒歩5分の
「ミーヤカフェ」
4組の歌手さんが出演して、
深津さんは前半の2番手です!
(お客さんは30人くらいかな~)
本日のジュリさんは、ピンク系の衣裳に、
お馴染み“大きな華髪飾り”という印象的な
姿で登場して、まずは「パラレル」
(さくさんは…… 先週と同じベストを着てただ♪)
定番化した演出、1曲目を歌った直後に
簡単な挨拶を挟んでの、2曲目「サクラスケッチ」
(サクラスケッチは、お客さん手拍子♪)
で、2曲を歌った後は、ご挨拶MCで“コンバンワー”
(やはり本日も“コンバンワー”は2回!)
ライブハウスのミーヤカフェさんの話しを
しつつメンバー紹介!
(さくさんは、地球儀オブジェを……)
長いMCも終り、3曲目は「りんごあめ」
(この曲は、なかなか良くなってきたな!)
どうやら、つづけて歌うというパターンを定着化
させようとしているらしく「ディプシー」の後に
MC無しで「ロンド」
(ディプシーの演奏、最後の1音を打たずに
ロンドのメロディーにつなげるアイデアは
なかなか良いけど、たまには別メロディーで
穏やかな“間”を作ってもいいと思うゾ♪)
ライブ告知はせずに、物販とアルバムを案内して
ラストは聞いたことのない曲「瑠璃」でしたぁ♪
(新曲タイトル“るり”と言っとったから、
多分…… ふかっちゃんなら“瑠璃”という
漢字を使って、プロらしい雰囲気を出そうと
するキンだっちゃ!)
6曲の45分は、先週に聞いたばかりだったので、
まあまあ楽しめたライブでしたぁ~♪
PS:本日のライブで気になった歌手さんは、
カレン・ワイさん! 曲はイマイチですが、
ピアノ演奏が良くて、声が少し気になった
ので、注目してみようかなぁ~♪
*** 日記 ***(曇り)******************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、帰りに銀座でライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:マックバーガー)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨年までは、機械を故障させない為に、温度と
湿度が調整された、快適な勤務室♪ という職場で
働いていたからなのか、結局、家ではエアコンを
使う事を、ガマンできていた。でも~、今の職場
は…… 温度設定が28度で、湿度は50%の上に
扇風機はもちろん、ウチワの使用も禁止されている
から~、暑い暑い! 高層ビルだから、窓も開かない
ので、ムシムシ~♪ な~んて事を言い訳にして、
今日は寝る前に、ついにエアコンのスイッチを
入れてしまったわけなんだよ!! さすがに、電気
料金が気になるから、一晩中は使う気はないけど~
やはり、エアコンって、快適ですなぁ~♪