今日のアルバイトは暇だった。
いや、午後からは仕事がなかった……。
そんな状態では、アルバイトの人達は、
お喋りを延々と~
(居眠りする人達も~)
その、お喋りの会話の中で、なんと、横須賀から
2時間近くの通勤時間をかけて、有明の職場へ
来ている人の話しを聞いて、ふと、思い出して
しまい、食べてみましたぁ。
「たまゆらカレー」
かなり前に、駅ハイクで横須賀を歩いた際に、
購入したレトルトカレーで、アニメ「たまゆら」
を、横須賀「海軍カレー」が利用した、いわゆる
キャラクター商品というものです。
(横須賀での限定発売だよ♪)
で、その、お味は~
アニメ「たまゆら」のイメージを生かした
「海軍カレー」かと思いきや、単純に
塩味の強い、フツーの海軍カレーでしたな♪
最近のキャラクター商品は、期待ハズレなモノが
多いので、こんなモノでしょう。
*** 日記 **(曇り雨)**************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、まっすぐ帰宅した平凡な1日。
**(今日の夕飯:カレー)***********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カラ梅雨なのか、今日は午後から雨が降った。
そんな日の夕方、電車の車内では、あいかわらず、
“濡れた傘”の扱いで、周囲への気配りをする
人が少ないと感じたよ。濡れた傘を腕にかけて、
または、ポケットにひっかけて、携帯を操作し
たり、雑誌を読んだりしたりすると、傘の先端が
周囲の人達へ触れて、雨がポタリとペタリと……
世間体が薄くなり、社会性が弱くなった、現代の
日本社会では仕方のないことで、濡れた傘を「袋」
に入れて、周囲に水がかかることを気遣う人達を
見ることが稀になっている。あぁ~、傘を横に
持って、大きく手を振りながら歩く人は、意外と
多い。こんど、わざと後ろを歩いて、傘に突付か
れてみようかなぁ~。