販売? 発売!
ボンバンワァ~♪


今日は、先週に続いて、またまた~
工藤江里菜さんのインストライブを
聞きに見に行ってきましたよぉおぉぉぉ~♪

「さんすと金曜夜の演芸会Vol1」
~明典順の、うつろい日記~-くどう0629

会場は亀戸駅から徒歩3分の
「サンストリート亀戸」
~明典順の、うつろい日記~-かめいど0629

夏を思わせる、水色系の衣裳で登場した
江里菜さん“金曜、夜の演芸会、
ボリューム1、はじまるよ~”と宣言して、
「かぼちゃコロッケ」でライブスタート♪
(平日ということで、お客さんは30人くらい……)

ご挨拶MCで“ボンバンワー”を忘れるるような
話し始めだったけど…… “あいさつしてない”と
言って“ボンバンワー”
(このMCのもって行き方、今回はわざとだな♪)

ボンバンワーの後すぐに
“暗い曲”と言って「嘘月」

アルバムタイトルの話しと、メンバー紹介をして、
いよいよ来ました「マイ・ビア・レディ」!
(残念! いつものリュックではなかったので、
 ペンライトを忘れてしまったぁあぁあぁぁぁ)

来月のライブ告知“16(祝)カメイドリーム”
“29(日)エリボンバーライブ”をして、
4曲目は「妹よ」

そして“次の曲で最後になります”と、
先週と同じく、ラスト曲アピールをしてから
5曲目は「リボン」でした。
(どうやら、お客さんの“えぇ~”を、
 期待しているようだけど、5~6回くらい
 アピールしなければ、定着しないゾぉ~!
 次回の亀戸では“えぇ~”と、大きな声で
 言おうかな! ボンニチワーよりは、
 恥ずかしくな~いからネ♪)

ライブ終了なので、腕時計を見たら~
30分しか経過してない!“40分くらい歌います”
と、先週聞いていたから、これはアンコールが
あるのだと思い、拍手からアンコール手拍子へ!

衣裳チャンジをせずに登場したエリボン、
アンコールは「心のうた」でした♪
(終ってみれば、お客さんは50人くらい
 集まっていましたよ)


5曲+1曲の40分は、キーボード演奏に勢いを
感じられて、なかなか楽しめた
インストライブでしたよ♪
(江里菜さん、意外とキーボード表現力が
 有るのかもネ!)

PS:昨年の秋から、ポツポツと、画伯にお願い
   して書いてもらっているキャラクター、
   しらす・かめ・えび・がんばる丼、
   今回は“演芸会”というこで“座布団”
   を書いてもらったゾ♪


*** 日記 ***(曇り晴れ)*********************
普通に起きた朝、9:00から18:00は
アルバイトで、帰りに亀戸でインストを聞いて
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ハンバーガー)****************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! たて続けに2人も!! やはりもう、
これは当たり前なのだろう……。1人目は、
スーツ姿にリュックを背負った、若い男性で、
そのリュックには20cmくらいの「魔法使い
ミッキー」♪ 2人目は、やはりスーツ姿で、
右手のビジネスバッグには20cmくらいの
「パンダ」と「クマ」♪ 私の感覚では、5cm
くらいのヌイグルミなら、アクセサリーとして、
まあ、理解できるけど…… 仕事の行き帰りの
スーツ姿と、大きなヌイグルミは、どうしても
違和感がある…… それにだぁ~! 20cm
クラスのヌイグルミって、持ち運ぶのに邪魔
にならないのかなぁ~