ヤフーで2位!
手拍子と拍手をよく間違える♪
もしかして~、海老名は4ヶ月ぶり?
今日は、久しぶりになってしまった
工藤江里菜さんのインストライブを
聞きに見に行ってきましたぁ~♪
「ビナウォーク・ミュージック・デライト
エビナでエリナPart26」
会場は海老名駅から徒歩3分の
ショッピングセンター「ビナウォーク」
毎週土曜の午後に行われている
定番のイベントライブで、14時と16時の
2回のステージがあります。
14:00
夏らしい派手な衣裳で登場した江里菜さん、
「かぼちゃコロッケ」でライブスタートです。
(お客さんは、手拍子~♪)
ご挨拶MCでは「ボンニチワー」!と、1度
言ったのに“もうチョット欲しいかもしれない”
と、お客さんに言って、またまた「ボンニチワァ~」
(お客さんは、意外と多くて80人くらい!)
簡単なMCの後は“切ない1曲”と話して
新曲「未完成のダイアリー」
(ステージ照明演出に加えて、スモークまで!!)
メンバー紹介の後は、3曲目「喧嘩のち晴れ」
(ギターはスティーブ小山、キーボードはハタオさん)
続けて“切ないナンバー”と言って「嘘月」
(この曲の雰囲気は好きだなぁ♪)
パワフル?ゴージャス?と話しながら、
新しいアルバム発売をアピールして、
ラストは“ビナウォークでは初公開”と
話して「リボン」でしたぁ~
(この曲のテンポは盛り上がる!)
16:00
当然なんだけど、1回目と同じ衣裳で
登場した江里菜さん、1曲目は「オムライス」
ご挨拶MCで、早々とメンバー紹介をして、
“自己紹介”とか“リキみすぎて”な~んて
慌ててしまい「ボンニチワー」を忘れた
エリボン!!
(スティーブさんが代わりにボンニチワー♪)
2曲目は“どっかで聞いたような”と、
曲タイトルを言って「My Beer Lady」
(この曲では、ラスト近くの“ラララ~”の
ところで、な~んと、お客さんに“手をフリフリ”
をリクエストした江里菜さん! ついにエリボン
も、ペンライト応援を期待しているのかぁ!!
う~む、イメージカラーは?? とりあえず、
曲の“ビール”に合わせて、黄色のペンライトを
用意しようかぁ~♪)
1歳年下の妹がいると話して3曲目「妹よ」と、
続けて4曲目は「あなたは世界一」
“あと1曲で最後になっちゃうんですよねぇ”と
言ったけど、お客さんは馴れていないので、
反応の“えぇ~”は、出てこずに……
ラストは「心のうた」でしたネ♪
16時のステージは、手をフリフリやラスト曲
アピールなど、新しいエリボンを予感させる
感じだったけど、そのせいかボンニチワーを
忘れたり、物販案内やライブ告知も忘れたり
して~、なかなか面白かったヨ!♪
5曲+5曲の各30分は、意外と楽しめた
インストライブでしたナ♪
PS:さてさて、来週29(金)に、工藤さんの
インストライブが亀戸であるんだとぉ~!
華子さんのCCレモンは、バイト終了の
時刻的に間に合わないので、亀戸の方へ
行こおかなぁ~♪
*** 日記 ***(曇り)************************
普通に起きた朝、午前中は部屋を片付けて、
午後は海老名でインストライブを楽しんだ
1日でした。
**(今日の夕飯:和幸弁当(あやめ)***********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「免許更新」の案内が届いた。茨城に住んで
いた頃は、自動車は生活に必要なモノだった
けど、東京で暮らすようになってからは、
単なる“自己証明カード”になっている。
中高年の知人の中には、免許を持っていない人
もいて、意外と不便は無いと言っていた。
う~む、今回の免許更新は、どうしようか……