エル・カンターレ!!

今日は結局、久しぶりに映画を観てきましたぁ~


邦画「ファイナル・ジャッジメント」(2012)1時51分
監督:浜本正機
出演:三浦孝太/ウマリ・ティラカラトナ


昔、少し話題になった宗教団体「幸福の科学」が
製作した映画ということで、かなり期待して
観に行ったのですけど……

エル・カンターレさまが出てこなかったぁ~

物語は、一応、別の世界の日本近未来を
舞台にして、武力によって侵略された日本を
「愛」と「信仰」の力で、取り戻そうという
内容かな?

なので「憎しみを捨てなさい」「人を愛しなさい」
などなど、安定したフツーの平和に暮らしている
人達へのメッセージが盛り沢山です!

でも~、この手の映画には必要な“板ばさみ”や
“理不尽”などのシーンが少なく、なんとも
薄っぺらに物語が展開して行き、引き込まれ
なかったゾ!

当然、ラストは主人公による演説で、
侵略された人々が立ち上がり、侵略した人々は
目覚めるという~

宗教団体が製作したのだから、まあ仕方が
ないのでしょう。

「欲望」と「怠惰」の問題には、
まったく触れないで「愛」で世界を救う!

期待ハズレで、退屈な映画でしたな。
(いままでは松竹系で公開してたけど、
 この出来では、シネパトスだろうなぁ)


*** 日記 ***(晴れ)**************************
少し遅く起きた朝、午前中はPCへ向い、
午後は銀座で映画を観ただけの1日でした。
**(今日の夕飯:蒸しソバ)**********************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
近所のヨーカ堂の店頭に「梅」が、沢山並び
始めた。もう、こんな季節なんだと思い、昔、
色々な梅酒を漬け込んだことを思い出して、
数年前に漬け込んだ「梅酒」を、今年は飲んで
しまい、瓶が空いたら「梅酒」にチャレンジ
してみようと思ったよ。そうそう、昨年、
漬け込んだ「カリン酒」は…… 失敗すると、
危険な果実酒になるらしいので、なかなか飲む
気になれないんだぁ~。