末っ子!
ハムスター♪
いよいよ、宮崎さんも赤坂に登場!
今日は、宮崎奈穂子さんが出演した
ライブを見て聞いて楽しんできましたぁ♪
「Birthday Eve Gig
@ 赤坂BLITZ」
会場は地下鉄赤坂見附駅から徒歩10分の
「赤坂BLITZ」
3組の歌手さんによるライブで、
奈穂子さんはトップで出場です!
(2番手はカドジュンさんで、
ラストは伊吹唯さん♪)
黒メガネにスーツ(ジャケット?)姿で
登場した奈穂子さんは「優しい青」を
穏やかに歌い、ライブスタートです。
(お客さんは400人くらい?)
ご挨拶MCで、子供の頃から大学時代
への話しをして(約5分)
「就職戦線異常あり~夢と希望と現実と~」
と「私の中の私」
3曲を歌った後、路上ライブのMCを
約10分して、ラストは「路上から武道館へ」
歌い終った後は、挨拶をして、静かに退場~。
4曲なのに40分は、妙な雰囲気作りで
とても楽しめたライブでしたよ♪
そして今回の“3人出演ライブ”は、
3人の“曲雰囲気”を統一したのか、
とてもまとまりのある“1つのライブ”で、
私としては、かなり楽しめたライブ!
ステージ間の演出や、歌手さんの登場と
退出の演出も良かったなぁ~。
“始まりのライブ”“序章のライブ”
という感じで、これから武道館へ
つながっていくのだと、思わせるライブでした!
(BE事務所、かなりの実力をつけたなぁ)
PS:アンコールでは3人の歌手さんが
登場して「ぴっかぴか」を歌った
のでした♪
*** 日記 ***(晴れ)************************
普通に起きた朝、今日も9:00から
18:00までアルバイトで、帰りに
赤坂でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:スパゲティ)******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 久しぶりに見た!! やはり、通勤
時間帯の電車には、色んな人達が乗り込んで
くるんだけど~、迷惑な中年(?)男を見たんだ!
それは、30代と思われる男性で、それなり
のスーツ姿のサラリーマンといった感じ。
で、その迷惑行為というのが「扉の前に立ち
ふさがる」というモノなのです。電車の扉が
開いて、人が降りようとしても、中央に
デンと立ち止まり、人々は両脇を通って~
乗り込んでくる人達も、やはり、その人の
両脇を通り~。中年オヤジの1人が、わざと
だろう、ヒジを使いながら、仕方なさそうに
“立ち塞ぎ男”を、押すような形で乗り込ん
できても、その“立ち塞ぎ男”は負けじと
跳ね返し~。ヘンなこだわりで、周囲を気に
しない人って、沢山いるのだろう……。