牛丼!
アホっぽいでしょ♪
先日の日曜、深津ジュリさんが
ゲスト出演したライブには、
北村優希さんも出演していて、
こちらも見て聞いてきましたぁ♪
「好き嫌いわかれる酢豚のパイナップルと
サラダのりんごの夢の対談」
会場はJR有楽町駅から徒歩10分の
「ミーヤカフェ」
5組の歌手さんが出演していて、
北村さんは4番手という順番!
なんだか、土曜日のイベントと
同じような衣裳で登場した優希さんの
1曲目は「泣いてもいいよ」
ホンワカとした雰囲気というよりも、
落ち着いた雰囲気で、ご挨拶MC~
ハレンチな曲と言って、
2曲目は「てんとう虫の恋」
梅雨入りした話しから、土曜日のイベント
ライブへと、長めのMCを話して
「花あかり」と「記念樹」
(珍しく、リズムボックスを使ってたネ♪)
ライブ告知をした後、最後の曲と言って、
お客さんの“えぇ~”を誘う優希さん!
ラストは
「あなたがこの上もなく幸せであれ」でしたぁ。
(なんだか、気軽に楽しそうに歌ってた♪)
5曲の30分は、思っていた通りに
楽しめたライブでしたネ♪
PS:さあ~、来月、北村さんのライブを
聞きに行くのは7月7日かな?
*** 日記 ***(曇り)************************
早く起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイト! でも~、初日だから研修で
終った、楽で退屈な1日でした。
**(今日の夕飯:カレー)**********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日から月末までの、短期間アルバイトが
始った。かなりの人数を集めたようで、
500人近くいるらしいが、今回は中高年の
割合が多いような気がするなぁ。もちろん、
20代と思われる若い人もいるけど、60代
と思われる人達も沢山いる。そして先月も
思ったのだが“小遣い稼ぎの暇つぶし中高年”
が、今回もいる……。「私、体質的にパソコン
は30分見たら、休憩を取らないといけない
のよね」なんて会話が遠くから聞こえてきて~
短期間雇用は、人を成長教育させないと
思いつつ、若い人達も、中高年色に染まって
甘くなるのだろうと考えてしまったのでした。
明日も、研修の1日だ!