なんだか朝から太鼓の音がして
いたので、チョットお昼に、
近所の神社へ行ってみましたよ。
「天王祭」
今日と明日、すさのう神社では
お祭りがあるそうです。
小さな神社で境内も狭いのに、
ここぞとばかり狭い境内の敷地内に
屋台が詰め込まれていましたねぇ。
(なぜ、道路封鎖して屋台を出さないの?)
お祭りの屋台というと、食べ物系が多い
のですが、ここでは遊び系が沢山ありましたネ。
(なんだか、金魚すくいの出店が多かった)
最近では“スーパーボールすくい”が進化
したのか“宝石すくい”なんてのもあったり、
“輪投げ”や“的当て”が進化したのか、
“ダーツ当て”なんてのもありました。
私としては懐かしい“型抜き”が無いのが
残念ですが、いまの時代、教育的というか、
道徳的にダメなんでしょう。
いまでは定番となった“ゲバブ”はもちろん、
珍しい屋台では“ラーメンバーガー”なんて
のもあったりして~
なぜか“ミドリガメすくい”も
出てなかったなぁ……
浅草の三社祭りも終ったし…
もうすぐ、夏なんですねぇ~~
*** 日記 **(晴れ)*************************
今日も遅く起きた昼前、少しだけ近所を
ウロウロした後、午後はビールと昼寝で
過ごしてしまった1日でした。
**(今日の夕飯:また、もやし炒め丼)**********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
TVのニュースで「スーパークールビズ」と
いうものを見たけど、アロハシャツがOKな
んて、なんかヘンな感じだ。なんでアロハなの
か? Tシャツではダメなのだろうか? それに
そもそも“ガマン”というものは、どこへいっ
たんだ。こんなところでも、少しずつ現代日本人
の質が低下しているように思えてしまう。