復活日本!
私も、復活したいけど……
「遠野麦酒」上閉伊酒造(420円)
東北を応援というよりも、
「復活日本」と宣伝していた地ビールで、
東北を応援したい気持ちと、自分も応援して
欲しい気持ちから、ついつい購入して
しまいましたよ♪
(上野駅の売店で購入です)
ピルスナーとヴァイツェンの2種類が
販売されていたのですが、私が選んだのは、
当然のようにヴァイツェン!
(ビールとしては、ピルスナーの方が
美味いとは思ってるんですけどぉ~)
で、その、お味は~
ヴァイツェンらしいフルーティな香りと、
後味にもフルーティを感じて、
苦味もかなり抑えられているので、
とても飲み易い感じですな。
(逆に、ビールらしくないとも……)
“暑い夏の飲物”としては、
かなり美味い味わいと思えた
地ビールでしたよ♪
*** 日記 **(晴れ)***************************
朝の9:00から、最終日の今日も
夕方の19:00までアルバイトで、
まっすぐ帰宅の1日でした。
**(今日の夕飯:もやし炒め丼)****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アルバイト最終日、1ヶ月働いた人も、1週間
だけの人達も色々いるけど、女性の人達の一部は、
なごりを惜しんで別れを惜しんで挨拶をし合って、
プレゼント交換なんてものを行っていました。
妙なアルバイトで、あまり苦労はなくて、色々な
後景を見た1ヶ月でした。さぁ~て、来月はぁ、
どうしたらいいんだぁ~~。