なんだか、予定と雨が重なって、
なかなか歩きに行けなかった「駅ハイク」に
今日は少しだけ参加してきました~
本日の駅ハイクは、
山手線の日暮里駅からスタートです。
まずは有名な「谷中ぎんざ」を食べ歩き♪
通りを抜けたら、右手の西日暮里方面へと
続く「よみせ通り」をウロウロと歩き~
で、西日暮里から、田端へと歩き、
荒川遊園を見学した後は、尾久の原公園へ
戻り、繊維街を歩いて日暮里駅へ戻る~
と、言うコースなのですが、
駅ハイクに多数参加している私には、
お馴染みのコースなので、西日暮里から
コースアウトして、本日の駅ハイク参加は
終了です。多分、30分くらいしか参加
してないなぁ~
個人が自由に歩き回る「駅ハイク」だから、
何の問題もなく、私は西日暮里から、
「根津神社」方向へと歩いて♪
途中で“黄金鯛焼き”なるものを
食べつつ、歩く歩く~
途中には、整備された下町らしい
妙なモノもあったりして!
(昔し流行った1人乗り車)
1時間ほど歩き周った後に、
上野公園横の「不忍池」に到着したのでした。
そうなので、今日は午後から
「上野野外ステージ」で開催される
フェスコンを聞く予定でのコースアウト
だったのですよぉ!
フェスコン前に、晴れた天気の下、
ノンビリと気分良く歩いた午前中だったのでした♪
駅ハイク「下町界隈と荒川の
バラを巡る自然・歴史散策」
JR山手線「日暮里駅」から「日暮里駅」へ戻る
11km 3時間コース
PS:ちょっぴりプレゼントは「チョコレート」♪
*** 日記 ***(晴れ)****************************
休日と言いたい土曜日。普通に起きた朝、
午前中は少し近所を歩き、昼から上野へ向い
フェスコンサートを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:お好み焼き)*********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
以前から違和感があったのだけど~。
今日、TVの報道で「ビーチバレー」の
オリンピック出場に関係する映像が放送
された。どうしても私は、ビーチバレーが
オリンピックの種目に選ばれたことが分から
ないんだなぁ。まだ見たことは無いけど、
オリンピック会場でも、砂の試合場が用意
されるのだろうか? 世界レベルの競技人口
があるのかなぁ??
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
池袋駅の東口&西口で「北村優希」さんの、
路上を、少しだけ聞いてきました。
(19:30~21:00)
