“とらやき”?
“ドラ焼き”??
今日も、またまたローソンへ行って、
ヘンなモノを見つけましたよぉ♪
「とらやきプリン」(香月堂)
なんだか、ここのところ、
プリンに興味が向いているようで、
ついつい目が止まってしまいますな♪
ドラ焼きではなく“とらやき”で、
プリンを連想させるカスタードクリームと
カラメルソースを“とらやき”で
挟み込んだ和菓子です。
(生地が茶色ではなく、クリーム色を
ベースにして焦げ目を入れたので、
ドラ焼きではなく“トラやき”なの
でしょう!)
で、その味ですが~
カラメルソースはフツーの味で、
カスタードクリームも、まあ、いわれて
みれば、プリン味って感じだけど、
クリームもソースも、味が薄い。
しかも、強烈な香りもしない……
この手の奇抜な商品は、上品に作るよりも
印象に残るように、強烈な味わいで作った
ほうがよいと思うので~
今回の「とらやきプリン」は、
期待ハズレのイマイチって感じでした。
(ネーミングも“プリンとらやき”
だと思うけどなぁ~)
残念!!
*** 日記 **(雨)****************************
2度寝3度寝で、起きたのは昼前、
午後はビデオを見て過ごした1日。
**(今日の夕飯:もやし炒め)******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
雨が降っている中を、またまたローソンへ
行ってきた。たかだが1枚のチラシが目的
で……。当然のように、ついつい買い物を
してしまい、ムダな出費を……。CD購入
の先行抽選チケットが外れたら、この
チラシの先行抽選に頼るしかない……。
しかしなぁ~、この歳で、コンサートチケット
入手にこだわる私って……。そろそろ歳
相応らしく、趣味の中心を散策に移行しな
いとなぁ……。
