ここ数ヶ月は、1日に映画を観る事が
多くなったなぁ~。で、昨日も1本、
2Dの映画を観てきましたよ!!
洋画「タイタンの逆襲」(2012)1時39分
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:トーマス・タル/ジョン・ジャスニ
クラーケンと戦った前作「タイタンの戦い」の
10年後が舞台で、今回の相手は、なんと
魔人クロノス!
兄ハデス、息子のアレスに裏切られたゼウス
を救い出すのは、半神ペルセウス、アゲノール
と、アンドロメダ女王♪
もぉ~、好きなジャンルの名前が次々と
出て来て、とても楽しいゾ!
当然のように、ポセイドンも登場するし、
鍛冶の神ヘパイストスと共に、サイクロプスも
登場してるし~、ちらりとだけどミノタウロスも♪
少し違和感のある
“黒い”ペガサスも活躍してたネ~
そしてアクションも、超能力とは少し違う、
圧倒的で強引な神々の力で描かれていました!
ギリシャ神話を舞台にした映画は大好きで、
とても楽しめた映画でしたよ♪
*** 日記 ***(曇り雨)**********************
朝の9:00から夕方の18:00まで、
今日もヒマなアルバイトで、まっすぐ帰宅
した平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(巻き寿司)*******
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ようやく暖かくなってきたが、まだまだ肌寒い
日が時々ある。そんな時期でも、世間では単純
に“クールビス”なるものが始ったようだ。
このクールビズ期間は10月まで続くらしく、
半年間はノーネクタイ姿のサラリーマンが多く
なる。1年の半分がノーネクタイという状況が
定着するのなら、ネクタイ廃止にしてもよい
ような気がするから、公的機関が“廃止”宣言
して欲しいと思うゾ!!
多くなったなぁ~。で、昨日も1本、
2Dの映画を観てきましたよ!!
洋画「タイタンの逆襲」(2012)1時39分
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:トーマス・タル/ジョン・ジャスニ
クラーケンと戦った前作「タイタンの戦い」の
10年後が舞台で、今回の相手は、なんと
魔人クロノス!
兄ハデス、息子のアレスに裏切られたゼウス
を救い出すのは、半神ペルセウス、アゲノール
と、アンドロメダ女王♪
もぉ~、好きなジャンルの名前が次々と
出て来て、とても楽しいゾ!
当然のように、ポセイドンも登場するし、
鍛冶の神ヘパイストスと共に、サイクロプスも
登場してるし~、ちらりとだけどミノタウロスも♪
少し違和感のある
“黒い”ペガサスも活躍してたネ~
そしてアクションも、超能力とは少し違う、
圧倒的で強引な神々の力で描かれていました!
ギリシャ神話を舞台にした映画は大好きで、
とても楽しめた映画でしたよ♪
*** 日記 ***(曇り雨)**********************
朝の9:00から夕方の18:00まで、
今日もヒマなアルバイトで、まっすぐ帰宅
した平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(巻き寿司)*******
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ようやく暖かくなってきたが、まだまだ肌寒い
日が時々ある。そんな時期でも、世間では単純
に“クールビス”なるものが始ったようだ。
このクールビズ期間は10月まで続くらしく、
半年間はノーネクタイ姿のサラリーマンが多く
なる。1年の半分がノーネクタイという状況が
定着するのなら、ネクタイ廃止にしてもよい
ような気がするから、公的機関が“廃止”宣言
して欲しいと思うゾ!!