予告編を見て「突如、海中から謎の
物体が浮かんで来て! 深海生命体と
戦う」と想像していたらぁ~
上野の「上野東急」で映画を観てきました♪
洋画「バトルシップ」(2012)2時10分
監督:ピーター・バーグ
出演:ジョナサン・モーン
/ブラデン・アフターグッド
遠く離れた“地球型惑星”へ電波を送ったら、
侵略目的と思われる“偵察機”がやってきて、
アメリカ海軍などと戦うって、すとーりー
ですネ♪
かなりシリアスというか、シビアなハードSFを
期待していたのですけど~、まったくもって、
戦闘アクション映画の、お気楽ムービーだ……
ダメダメ主人公のアレックスも、一見、
エイリアンとの戦いで、立派な将校さんに
成長したように描かれたけど、あれって、
結果を出しただけで、根本の性格は成長して
ないような気がする~
まあ、エイリアンの科学技術アンバランス
と同じく、そんな事を考えて見ては、
いけないんだろうけど~
あぁ~、宇宙空間を飛んでくる偵察機の
窓が、ライフルなんかで破壊できるとは~
オアフ島をバリアで囲める技術があるんなら、
偵察機もバリアで守りながら攻めれば~
あぁ~、いろいろと気になってしまうぅ……
良かったのは、記念艦となった戦艦を再び
動かして、横一線の砲撃シーンだけだったな!
やはり戦いは駆逐艦とか空母艦じゃなくて、
「大型戦艦」だよなぁ♪
期待ハズレで、CG映像だけを楽しむ映画でした。
PS:エンドロールの後に、次作を期待させ
るかのような映像があったけど、この映画の
雰囲気では、おふざけであり、次作は無いと
思うゾ!
*** 日記 ***(晴れ)***********************
普通に起きた朝、午前中も午後もPCへ向い、
夜に上野で映画を1本観た1日でした。
**(今日の夕飯:ラーメン)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
偶然、チューリップが沢山咲いている公園を
見かけた。なんだが久しぶりに見る風景で、
いつの間にか、春が過ぎているんだと思って
しまいました。そういえば、芝桜って、今の
季節かな? もう終ってしまったかな??
最近、駅ハイクに参加してないから、来週に
でも参加して、歩き周ってみようかなぁ~。
