キシリトール!
ロッテはスゴイなぁ~♪
今日は1ヶ月ぶりに「深津ジュリ」さんの
ライブを聞いて見てきましたよぉ♪
「ゆるやかなノクターン」
会場は代々木駅から徒歩5分の
「ストロボカフェ」
(お客さんは30人くらい)
爽やかな感じのお嬢様
といった姿で登場したジュリさん
「ディプシー」でライブスタート… 多分…
(ふかっちゃん、1曲目のタイトル言わんから
ついつい忘れてしまうよぉ~)
簡単な挨拶を挟んで、つづけて「サクラスケッチ」
で、2曲歌った後に、ご挨拶MCで、
最近の定番となったのか、お客さんへ
“コンバンワー”を2度も要求!
そして本日は、その後のMCに感心して
しまったゾ! あぁ~、歯科衛生師なんだなぁ~
(でも…… ふかっちゃんは歌手……)
真面目風なMCの後は、
「パラレル」と「幻影ノイズ」
(今日のエレピは良かったけど、
う~ん、4曲目の作曲はイマイチやなあ。
もう少し、曲の構成にドラマを入れんと
アニメには採用されんゾ! ジュリさん♪)
ラストは、お客さんの“えぇ~”という
声を大きく要求しての「エバーグリーン」でした。
(お客さんは手拍子♪)
5曲の30分は、そつなく普通にまとまって
楽しめたライブでしたけど、意外性が足りな
かった感じもしたかなぁ~♪
PS:まだ熊田さんは冬眠しているらしい……
*** 日記 ***(曇り雨)*************************
朝の9:00から夕方の18:00まで
バイトの2日目で、帰りに代々木に出て、
ライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ハンバーガー)*****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今のバイト職場には、20代の若い人はもちろん、
70代と思われるような老人まで、様々な年代の
人達が働いている。そんな職場での会話が、あち
こちから聞こえてきて~「昨年、ハワイに行った
んだけど~」とか「先週ゴルフで~」とか~~
明らかに“金はあるけど、ヒマを持て余している”
という感じの中高年さん達が存在しているようだ。
こういうオジサン・オバサン達が、労働市場に
いる事も、景気が上向かない理由の1つなのだろう。