一輪車!
6年たっちまったな~♪

またまた雨の中を、今日は吉祥寺へ
行って「北村優希」さんの
コンサートを聞いて見てきましたよ♪
「バースデーライブ

         あかりを灯して」
~明典順の、うつろい日記~-きたむら0422

会場は吉祥寺駅から徒歩15分、
ジブリ美術館へ向かう道の途中にある
喫茶店「ラフォルテ」の地下
(お客さんは40人くらい~)
~明典順の、うつろい日記~-らふぉるて

白いドレスシャツというシンプルな
姿で登場した優希さんの1曲目は「祈り」

ご挨拶MCで、コンサートタイトルについて
話して「ぽっぽ公園」
(アンプ無しで歌ってたネ♪)

誕生日の話しから、子供の時の話しへ
つなげて「となり」「マイゴーイングやじろべえ」
(「マイゴーイング~」は、少し歌詞が変った?)

お客さんへ“い~っぽ”の掛け声を
リクエストして「一歩づつ」

バースデープレゼントの話しをして、
「泣いてもいいよ」「キミとボク」

7曲を歌って中間点ということで、
抽選会コーナー!!
(相変わらずの盛り上げベタ、優希さん♪)

静かなプレゼントタイムが終った後は、
「てんとうむしの恋」「meetoo」

歯の矯正を、またまた話しての
10曲目は新曲「ボタン」

バースデーカードの説明をして
「灰になるそのときまで」「おあいこ」

ラストは「生まれたときの約束」
(お客さんは、ラララ~♪)

アンコールは「花あかり」でしたネ!


13曲+1曲の各125分は、まあまあ
楽しめたライブでしたネ!♪


*** 日記 ***(雨)***************************
遅く起きた朝、午前中はビデオ見て過ごし、
午後はチョットした用事を済ませて、
夜はコンサートを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:タマゴサンド)*****************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
近所のイトーヨカ堂の片隅に、妙なBOX機械が
登場した。どうやら、ペットボトル回収機らしい
のだが、なんと! 回収されたペットボトルに対し
て、ナナコポイントのサービスがあるらしい。
ナナコポイント! チョット興味があるなぁ~~。
ナナコカード、作ろうかな♪