体調はイマイチでしたけど、
今日は、かすみがうら周辺を走ってきました♪
「第22回
かすみがうらマラソン」
種目は10マイルとフルマラソン
(私はフルマラソンに参加!)
昨年中止になったせいか、最近のマラソンブームの
せいか、参加人数が以前の倍以上に……
例年とは違うスタート位置で、
10:00にフルマラソンはスタートです。
いやいや~、ほんとうに人が多かったゾ!
青梅マラソンほどではないけど、
最初から最後まで、人が沢山で~~
まったくもって爽快感が無かったし、
ノンビリのどか感もなかったなぁ
コースも変更されていて、
毎年楽しみにしていた給水場所は30k過ぎで、
これまた楽しみにしていた私設エイドも
35k近くで、少しつらかった。
そんなレース、私はスタートからペースが上げ
られずに、タイムがかせげない状態が延々と
続いて、25kあたりで、ようやく走りやすく
なったけど、相変わらずマラソン大会馴れして
いない人達のアタックが気になって、
気持ちよく空気が吸えず……
だいたい、道の中央を歩くって、
どんなつもりなんじゃい!!
集団で走って、壁を作る風景は時々見かける
けど“地獄だぁ~”とか言わんで走れ!
そして、人が多いから仕方がないと
思いつつも、給水場所での、
押しのけランナーの、なんと多いことか!
で、今回のタイムは~
5時間を切れずに5時間2分~~
来年は参加したくないと思ってしまった
本日のマラソン大会でした。
(関東近郊のフルマラソン大会は、
もう快適には走れんなぁ……)
PS:参加賞は「Tシャツ&??」でした♪
*** 日記 ***(晴れ)*****************************
なんとか早く起きた朝、朝から土浦へ行って、
マラソンで走った1日でした。
**(今日の夕飯:肉まん)*************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
もしかしたら、JR「ホリデーパス」って廃止
になったのかなぁ…… 案内に従って「休日おで
かけパス」なるものを購入したけど、ホリデー
パスよりも300円も高かった。乗車範囲は少し
広がったけど、これで300円のUPというのは
微妙に値上げのような感じがした。JRも不景気
の影響を受けているのだろうか?