昨日、なんとな~~く、浅草を歩いて
いた時に、ポスターのタイトルに惹かれて
映画館へ入ってしまいましたぁ~
洋画「レイン・オブ・アサシン」(2010)2時00分
監督:スー・チャオピン/ジョン・ウー
出演:ミシェル・ヨー/チョン・ウソン
明朝時代の中国を舞台にして、謎の組織が
秘宝を探す中で、組織に属する、主人公の
女性剣士が秘宝の一部を持ち去って組織
から逃れて~
謎の組織の規模は、あまり描かれてなく、
物語が小さく感じられらけど、お馴染み
の、ワイヤーアクションは随所にあり、
見応えはありましたな。
そうそう、軟らかい剣を、湾曲させながら
攻める剣術というのも面白かったゾ!
秘宝の謎とか、結末とか、平凡というか
地味な終り方は、物足りないと感じつつも、
まあ、無難にまとめられた映画でした。
*** 日記 ***(晴れ)***********************
普通に起きた朝、午前中は近所をウッロウロ
して、午後はビデオを見て過ごした1日。
**(今日の夕飯:また、ミソラーメン)***********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! またまた、いやいや久しぶりに、
「飛行船」を!! 隅田川沿いで桜を見なが
ら歩いていたら、目についたのです。
周囲の人達は、桜やスカイツリーを見ていた
中、私はあらぬ方向を見つめ続け~。
意外と飛行速度の速い飛行船は、数分で彼方
へと飛び去って行ったのでした。
※※※※※ 桜を少し見てきました ※※※※※※
隅田川の、墨田区側を少し見てきましたよ♪
