“発明”なの?“修理”のような……
毎月のことながら、先週の日曜は“1日”
だったので、映画館へ行ってきましたよ!
洋画「ヒューゴの不思議な発明」(2012)2時06分
監督:マーティン・スコセッシ
出演:エイサ・バターフィールド
/クロエ・G・モレッツ
舞台は昔しのイギリス・ロンドン~
不幸な少年が主人公で、ラストはハッピーエンド
という、ストーリーに面白味はないけど~!
でもこの映画は、3D映画なのですよ!!
いままでの3D映画には、あまり魅力を感じ
なかったけど、この映画は違ったなぁ~
当然のように、3Dをアピールするかのような
ヘンなシーンは多くあるのですが、映画全体を
“おとぎばなし”のようなヘンな映像雰囲気で
表現しているから、この違和感を感じるはずの
3D映像が、なんとも良い味にプラスされて
いて、いい雰囲気だったなぁ。
面白いとは思わなかったけど、
魅力ある、印象に残る映画でしたネ♪
PS:うっかり忘れていて、3Dメガネを
もって行かずに、またまたメガネを購入(?)
してしまいました。このシステム、良いのやら
悪いのやら、微妙な感じです。
*** 日記 ***(曇り)***********************
普通に起きた朝、午前中はPCへ向い、
今日も午後は近所をウロウロしただけの1日。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)***************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
NHKの放送で「ブラタモリ」という番組が
あるけど、私はよく見ている。で、先日、その
番組で“徳川家の子孫”が出演していたけど、
いまだに、その徳川家へ品物を献上している
人達がいると紹介された。徳川家が今でも存続
しているのは知っていたけど、品物を献上して
いる人達も存続しているとは知らなかった。
徳川家の存在って、意外と大きなものらしい。
毎月のことながら、先週の日曜は“1日”
だったので、映画館へ行ってきましたよ!
洋画「ヒューゴの不思議な発明」(2012)2時06分
監督:マーティン・スコセッシ
出演:エイサ・バターフィールド
/クロエ・G・モレッツ
舞台は昔しのイギリス・ロンドン~
不幸な少年が主人公で、ラストはハッピーエンド
という、ストーリーに面白味はないけど~!
でもこの映画は、3D映画なのですよ!!
いままでの3D映画には、あまり魅力を感じ
なかったけど、この映画は違ったなぁ~
当然のように、3Dをアピールするかのような
ヘンなシーンは多くあるのですが、映画全体を
“おとぎばなし”のようなヘンな映像雰囲気で
表現しているから、この違和感を感じるはずの
3D映像が、なんとも良い味にプラスされて
いて、いい雰囲気だったなぁ。
面白いとは思わなかったけど、
魅力ある、印象に残る映画でしたネ♪
PS:うっかり忘れていて、3Dメガネを
もって行かずに、またまたメガネを購入(?)
してしまいました。このシステム、良いのやら
悪いのやら、微妙な感じです。
*** 日記 ***(曇り)***********************
普通に起きた朝、午前中はPCへ向い、
今日も午後は近所をウロウロしただけの1日。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)***************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
NHKの放送で「ブラタモリ」という番組が
あるけど、私はよく見ている。で、先日、その
番組で“徳川家の子孫”が出演していたけど、
いまだに、その徳川家へ品物を献上している
人達がいると紹介された。徳川家が今でも存続
しているのは知っていたけど、品物を献上して
いる人達も存続しているとは知らなかった。
徳川家の存在って、意外と大きなものらしい。