今日は天気が良かったので、
またまた上野公園を少し
ウロウロ歩いていたら~


3月の中旬から「春・音楽祭」として、
上野公園にある博物館や劇場で
クラシックコンサートが開催されているのは
知っていたけど、野外で無料の演奏もして
いたんですね♪

国立西洋美術館の、
前庭で「サクソフォン・カルテット」さん達が
演奏していました!
(ガーシュインなどを演奏してたよ)
~明典順の、うつろい日記~-サクソフォンカルテット

他は、東京文化会館の横で、
僅か3~5分ていどですが
「N響」の金管アンサンブルさん達が
コンサートの宣伝演奏をしていましたネ
(タンホイザーの曲かな?)
~明典順の、うつろい日記~-Nきょうきんかんあんさんぶる

上野公園での春音楽祭は、今週の日曜8日まで
あるので、また聞きに行ってみようかなぁ~♪


*** 日記 **(晴れ)****************************
普通に起きた朝、午前中は近所をウロウロして、
午後も近所をウロウロしただけの1日でした。
**(今日の夕飯:タヌキソバ)********************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
来年、宇宙戦艦ヤマトをリメイクしたらしい、
TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト 2199」が放送
されるらしいけど、先行しての上映会が映画館を
使用して行われる。これはヘンな感じのような、
嬉しいような~微妙な気分だ。でもなぜ“2199”
なのだろう? リメイクだから、2199? できる
ことなら“2520”と関連させるような話しも
盛り込んでくれると面白いかもネ♪