私はビールをよく飲むけど、
ギネスビールなどの、黒ビールも好きだ!
で、今日、ヨーカ堂でヘンなビールを
見かけてしまい、試しに買ってみましたよ。
「アサヒ 黒ドライビール」
“切れ”というか“辛さ”というか、
暑いときには美味い「ドライビール」に
「黒」が登場したのです!!
で、“黒”の風味と甘味に
“ドライ”の切れ味を
期待していたのに……
“ドライ”ということなのか
“甘味”は押さえられていて~
しかも“ドライ”の辛さが弱まり~
飲み易いと思うけど、平凡とも思える味わい。
期待していた「スタウトビール」ではなく、
日本にありがちな「デュンケルビール」と
いったところで、残念な味でしたなぁ。
多くの人達をターゲーットにしたのでしょうけど、
はたしてどこまで売れることやら。
「黒ビール」文化の低い日本では、
ヒットしないで、すぐに消えてしまいそうな
気がする「アサヒ黒ドライビール」でした。
*** 日記 **(曇り雨)************************
遅く起きた昼前、午後から夜まで、ビデオや
TVを見て過ごした1日でした。こんな時は……
**(今日の夕飯:ミソラーメンシ)***************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
強風のニュースをTVで見ていたけど、あれだけ
事前に報道されていたのに、仕事を休まない人達
の、なんと多いことか。臨時休業を選択できない
企業の多いことか。そして相変わらず、役に立た
なくなった傘を使いつづける人達の多いことか。
そういえば、オシャレな「ポンチョ」って、少ない
んだけど、利用頻度が少ないから、仕方のない
ことなのだろうけど、マントをオシャレに仕上げた
モノなどを、流行にはできないかなぁ。そろそろ
「傘文化」から「ポンチョ文化」に変っても、
いいと思うのだが……。