オデコ全開!
いつの間に赤いステージ♪
今日は~
強風の中を川崎へ行ってきました!!
そうです! またまた「安本美緒」さんの
イベントライブを聞いて見てきましたぁ~♪
「春祭りバスカー」
今日は2ヶ所でイベントが開かれて、
まずは「川崎 銀柳街」アーケード
13:45
強い風を意識したらしく、本日の美緒さんは
髪を後ろに束ねて、オデコが可愛い♪
(いつもながら、衣裳のセンスはえぇなぁ)
天候を配慮して“雨の入った曲”と言って、
「大好き」でライブスタートです
(なんだか楽しそうに歌う美緒さん)
ご挨拶MCで、釣りの話しに入ると思いきや、
サラリと流して“今日の風は20m”なんて
ことを話しながら2曲目は「ライフ」
(美緒さぁ~ん、釣れなかったんだな♪)
スマイルカードをアピールした後には、
“今日は、これが歌いたいんです”と言って
「ありがとうを君に」
(この曲は、しっかりとした音響で聞きたいネ)
ライブ告知をして、
ラストは“元気に、この曲で”と
「しあわせのありか」でしたぁ
今日のイベントライブには、
6組の歌手さんが出演していて、
お客さんは、雨の中でも40人くらい集まって~
美緒さんは、会場を移動して、
次は「川崎 銀座街」アーケード
15:40
当然のように、同じ衣裳で登場した美緒さん、
“最初の頃の気持ち~”と話して
1曲目は「さよならの後は……」
ご挨拶MCで、赤いステージ台の話しから、
昔しの話しを少しして、
懐かしい曲「アイム・イン・ラブ」
またまたスマイルカードを案内しつつ、
今度は忘れずにメンバーズクラブをアピール♪
3曲目「メモリーズ」の後は、
物販&ライブ告知をしつつ~
(やはり歌い込んでいる曲はいいねぇ)
“天の川を見たことがない”と話して、
ラスト「しあわせのありか」でしたネ!
(う~む、プラネタリウムライブ……
美緒さん、ムチャな演出をするかも~)
4曲+4曲の各30分は、いつもの通り……、
う~ん、まあまあ楽しめたライブでしたネ♪
(本日は、意外とMCが短か目でした!)
PS:ライブ終了後に、急遽ステージに上がって
話した美緒さんの話声は! なんか歌声や喋り声と
は違う感じ♪ もしかして、あれが司会者としての
声なのだろうか? だとしたら~、新しい美緒さん
で、意外な魅力を感じてしまったよぉ~
*** 日記 ***(雨)*****************************
遅く起きた朝、雨の中を午後は川崎で、イベント
ライブを楽しみ、夜は新横浜でサッカーを応援
した1日でした。まだまだ寒かった。
**(今日の夕飯:ブリトー)**********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3月も最終日、まだまだ上野の桜は、満開となって
いないけど、少しでも咲いていると~、強風で小雨
が降っていても、花見で宴会をしている人達はいる
もので、そこまでして飲みたいのかと思ってしまう。
明日は晴れると思うので、桜が咲いてなくても、
その木の下では、多くの人達が宴会を開くのだろう。