ついにキャラクター商品も
ここまできたかぁ~
今日、ヨーカ堂へ行ったら、
妙な豆腐を見つけましたよ♪
「ザクとうふ」198円
(相模屋食料)
MS-06量産型ザクの
キャラクター商品で、少し値段が高い……
袋から取り出すと、
ザクの頭部を模したケースが現れ~
ケースから皿へ移すと、
薄い緑色の絹ごし豆腐で、
味は枝豆風味♪
ヒートホークを模したスプーンが
付いているので、デザート感覚の豆腐
なのでしょう
でもなんで「ザク」なのかなと、
思ったけど~「ガンダム」の頭部を豆腐に
したら、くずれてしまうからと想像して
しまったりしてネ
でも~、ズコックあたりなら~♪
198円という値段が気になるので、
果たして、どれくらい売れるのでしょうネ
バンバンと売れて、シリーズ化されると
嬉しいと思いながらも、そんな事はないよなぁ~
とも思う、今日このごろでした♪
*** 日記 **(晴れ)***********************
今日も普通に起きた朝、やはり連絡待ちで
過ごした1日で、静かに読書で過ごした。
**(今日の夕飯:またまた、もやし炒め丼)*****
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
JR高松駅の、駅名ではなく「愛称」が、
「さぬきうどん駅」になったというニュースを
TVで見たのだが、その後に、市長がクレーム
を付けて「さぬき高松うどん駅」となったらしい。
駅名ではなく、愛称なんだから、そんなクレーム
を言う市長の器量が、小さいと感じつつ、
単に「高松」を加えればいいのかと思い、
さらには、妙な位置「さぬき」と「うどん」の
間に「高松」を入れたセンスにも、ヘンなもの
を感じてしまった。でも~、この話題で、駅に
「愛称」というものが付けられると知って、
東京の駅にも、何か付かないかなぁ~、とも
期待してしまった。