ひっつきむし!
「は」行が出ない~♪
今日は「深津ジュリ」さんがゲスト出演した
ライブを、久しぶりに聞いて見てきましたぁ~♪
「春風ふわり」
会場はJR代々木駅から徒歩5分の、
「ストロボカフェ」
お客さんは女性が多く、いつもとは違う雰囲気で、
40人以上は入っていたかなぁ。
で、3組の歌手さんが出演していて、
深津さんの出演は2番手。
レースのような白い衣裳に、ロングネクタイ
という姿で登場して“カーテンの向こう~”
と歌い、ライブスタートです。
(懐かしい衣裳のうえに、今日は“花髪飾り”を
付けてなかったので、この印象が強く、
1曲目のタイトルが思い出せないよぉ……)
簡単な一言挨拶をして、
2曲目「リフレイン」へ入る展開は、
ベテランの感じで、なかなか良かったゾ!
2曲歌った後に、ご挨拶で“コンバンワー”を
繰り返す深津さん…… どうやら、このパターン
が定着したようで……。
(最前列の客席には座らなくて良かったキン♪)
さらにMCは続き、早々とメンバー紹介も済ませて、
花粉症の話しや、子供の頃は近所の山で遊んだ
という話しなども、話しつづけて~
(私も田舎育ちなので~、話しは分かるけど、
関東のお客さんにどれだけ通じたかなぁ~
う~ん、そういえばこの時期、私は、フキノトウを
集めに山や河川に行ってた事を思い出したよ♪)
ひっつきむしは、投げつけあってたなぁ~)
いつもより長いMCの後は、
桜庭さんがエレピに移動して「パラレル」
(今日は、この「パラレル」が、なかなか良かった!)
4曲目は新曲「サクラパレット」で、
もしかして“ナナパレット”のシリーズモノなのかと
思い、これから“五月パレット”とか“潮風パレット”
な~んてのが予定されてるのかと思っていたら、
歌ったのは「サクラスケッチ」でした……
(こんな楽しい状況で、続けて歌った5曲目は、
メモを忘れてしまい、思い出せなぁ~い)
“好きな野球球団”の話しを、お客さんにふって、
ロッテの話しから“トッポ”に展開させて、
見事に“着うたダウンロード”へつなげたMCに
感心させられてしまった後に~
(お客さんとの連携が、お見事でした)
6曲目は「ディプシー」で、
ライブ告知や物販案内をして、
本日も、アルバムCDのアピールをしてから、
ラストは「ナナパレット」でした♪
(う~む、盛り上がる曲なら「キャンディポップ」
にして欲しかったなぁ~、そうすれば、最前列の
応援団が手をフリフリしてる姿が見れたのにネ!)
7曲の45分は、
いつも以上に楽しめたライブでしたキン♪
PS:本日の“髪飾り”は~、というかヘアバンド?
は、なんだか高級そうな、ストーンを使った
オシャレなモノでしたネ。臨時収入があった
のか、オシャレセンスが大人になったのか、
チョット謎ですな♪
*** 日記 ***(晴れ)************************
普通に起きた朝、仕方なく復活して、午前中は
PCへ向い、午後は近所をウロウロして、夜は
代々木でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(かつ丼)*********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
鳥取にある「水木ロード」の“ゲゲゲマンホール”
が盗難にあったというニュースがTVで流れて
いた。この報道で、ヤフオクなどのオークション
に、この物件は出てこないと思うから、盗難捜索の
手段が1つ無くなったことになる。さらには、この
報道で、模倣犯も出てきそうな気がするから、
この手の報道をみる都度に、無責任の報道が多く
なったなぁと、思ってしまう。