小雨の中!
お天気とニラメッコ♪
今日は雨の1日でしたが、
行ってきました!
聞いてきました!! 見てきました!!!
「あえか」さんのフリーライブを~♪
「前庭イベント」
会場はJR王子駅から徒歩2分の、
「王子サンスクエア」
13時と15時の、2回のステージが予定
されていましたけど、本日は15時の
1回ステージのみ。
(小雨の中を強行です! スピーカーには
ビニールがかけられていましたが、
キーボードは小雨にさらされて……)
こんな天候でも、な~んと、お客さんは
30人近く集まってましたよ♪
なかなか降り止まない天気で、
予定の15時より10分早く、
ライブはスタートです。
グレーの“あえかパーカー”姿で登場した
あえか さんの1曲目は「僕の小さな心と自転車」
ご挨拶MCと、天気の中を集まってくれた~
という、話しを少しして2曲目は「もう大丈夫」
あいかわらずポツポツと降る小雨。
“タオルマフラー”の使い方を話して
「乾杯タイムマシ-ン」
(またまた、タオマフを忘れた私……
次回こそは、タオマフをフリフリするゾ!)
続けての「暁の列車」は、
小雨と曇り空をバックにして、
妙な気合いと思い入れを感じさせる
歌い方で、チョット感動♪
物販とアルバム予約をアピールして、
ラストは、お馴染み「信号」でしたネ。
(タワレコでのアルバム予約3000枚目標の
締め切りは5月1日! 私も、もう1枚予約するゾ)
5曲の30分は、あえか さんの
目標へ向う思いを感じさせる、
チョット感じいるフリーライブで、
なかなか、良かったゾォ!♪!
PS:う~む「乾杯タイムマシーン」の
タオルフリフリの時は、スアタッフの
I田さんがステージに登場して、お手本を
示して盛り上げてくれると嬉しいなぁ♪
(リハーサル中の、↓ 音響 I 田さん♪)
*** 日記 ***(雨)******************************
遅く起きた朝、午前中はTVを見ながらダラダラと
過ごし、午後は雨の中を王子へ向い、フリーライブ
を聞いて楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:メンチカツ)**********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た。JR王子駅の横には「飛鳥公園」と
いう小高い山公園が広がっているのだが、その横の
狭い路地には“長屋のような小さな飲み屋”が
つらなっている。今日その路地を歩いたら……、
小さな飲み屋のほとんどが、焼け落ちていた。
賑わいはなく、古くて小さな、飲み屋のつらなり
だったので、多分、復旧・再開されることは無い
ことだろう。また1つ、古臭い昔しの風景が消えて
いった。散策好きの私は、なんとも残念に感じられた。