冷蔵庫から見つかって!
傘の中に入っちょってん♪


またまた~、先週に聞いたばかりなのに、
「深津ジュリ」さんがゲスト出演したライブを、
聞きに見に行ってきましたヨ♪
  「北参道 日和」
 ~明典順の、うつろい日記~-ふかつ0126

会場は地下鉄の北参道駅から徒歩3分の、
  「ストロボカフェ」
(JR代々木駅から徒歩5分?)
~明典順の、うつろい日記~-すとろぼ0126

5組の歌手さんが登場して、
深津さんは4番手だったけど~

インディーズ歌手さんのライブでは、
よくあることなのですが、お客さんが10人以下
でしたあぁ~。多分、全てジュリさんの……。
(ふかっちゃん応援団員が少ないゾ!
 少し若者を取り込むような活動を!!)

で、ライブの方は、黒で統一した衣裳で、
ブーツまでブラックの、黒歌手! ダーク・ジュリ♪
意味深なペンダントを光らせて1曲目「パラレル」
(そしてサクさんは、エレクトーン(?)演奏!
 シンセサイザーじゃないと思うけどぉ)

そうなのです、今日のライブは、
いつものピアノに加えて、エレクトーンのような
キーボードが登場したんですねぇ~♪
(でも、弾き方は…… アレンジは……)

続けて2曲目、サクさんはピアノへ
移動しての「リフレイン」

ご挨拶MCとメンバー紹介の後は、
雪の話しとか、忘れ物の話しなどをしつつ~
「ナナパレット」「シュガームーン」
(「シュガームーン」の雰囲気は良かったなぁ♪)

ライブ告知&物販案内をして、お客さんが
全てお馴染みさんだったからか、アルバムを
アピールせずに、ラストは「ジプシー」でした。

今回の“ブラックふかっちゃん”は、
1曲目とラストで、なかなかスタイリッシュに
見えて良かった。やはり女性ギタリストは
シャープな方がいいな! これで、ワンマンライブ
での、途中衣裳チェンジは決まりやぁ~♪
(でも、他の曲では、いつもの深津サマ……)


5曲の30分は、思いがけずに
とても楽しめたライブでしたよ!♪

PS:これで3週連続の深津ライブ……。
   来週は予定が無いけど、再来週にはワンマン。
   少し、ライブへ行く頻度を減らさねば!!


*** 日記 ***(晴れ)*****************************
遅く起きた朝、午前中から午後まで、PCへ
向かって過ごして、夜に代々木でライブを
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:キツネソバ)**********************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
上野の動物園にパンダが来てから、様々な関連商品
が発売されているけど、以前から気になっていた
「パンダヒレカツバーガー」なるものを、今日は
チョット買ってみた。気になっていた理由は、その
バーガーの大きさが直径5cmくらいという小さな
わりには、値段が220円もするからだ。で、その
味は…… 普通のヒレカツバーガーで、格段美味い
とは思えないモノだった。まさにキャラクター商品
であり、単にパンダの絵を焼き付けただけのモノで、
キャラクター料金が半分というハンバーガーで、
かなり残念な感じがした。
(買ったのは↓ローソンじゃなくて、上野駅だよ♪)
~明典順の、うつろい日記~-ぱんだひれかつばーがー