進んで行くけん!
ドトールのフィナンシェ♪
今日は「あえか」のインストライブを
聞きに見に行ってきました♪
「前庭イベント ミュージックライブ」
会場は、王子駅近くの、
「サンスクエア王子」
土曜日の、お馴染みインストライブで、
13時と15時の2回で、各30分のステージ。
13:00
池田さんのアナウンスに招かれて、
白いコートに、ふわふわマフ姿で登場した
あえかさん、1曲目は「昨日の夜は」
ご挨拶MCの後、がんばれ・ふんばれと、
「がんばれ!顔晴れ!」「乾杯タイムマシン」
(「乾杯~」では手拍子が♪)
目的とか未来とかの話しをしつつ、
レコーディングの話しもして「暁の列車」
ラストは、アルバム予約をアピールして
「信号」でしたね。
15:00
ふわふわマフを外して登場した
あえかさん、「もう大丈夫」でライブスタート
(うーむ、あのコートベルトは………)
定番の店舗紹介MCの後、レコーディングの
話しに触れて「シグン・オブ・ザ・クロス」
「僕の小さな心と自転車」
4曲目は、自信の持てなかった時と、
曲説明をして「君なんだもの」
物販&CDと、またまたアルバム予約を
アピールして、やはりラストは「信号」
(お馴染みさんの皆さん!
アルバムを、沢山予約しましょう♪)
お客さんは50人くらい集まっていて、
あえかさんの歌声は、気力が入ってるように見え、
5曲+5曲の各30分は、いつも以上に
楽しめたライブでしたよ♪
*** 日記 ***(晴れ)*****************************
少し遅く起きた朝、午前中はPCへ向い、午後は
王子でインストライブを聞いて、夜は新宿で、
路上ライブを聞いた1日でした。
**(今日の夕飯:目玉焼き丼)**********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
週末の夜、新宿駅の近くで「しっかりとした、コート
とスーツを着た、酔っ払いの中高年男性が、街行く
人達にからんでいる」風景を見かけた。こういう
後景を見る都度に、あんな人が働いてる職場って
どんなのだろうと思ってしまう。まだまだ日本の
会社は、優しいってことなのだろう。
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新宿駅東南口で「宮崎奈穂子」さんの、
路上を、少しだけ聞いてきましたぁ。
(18:30~終わりの20:30)
