コンビニでキュウリ♪
痩せますよー!
アイドルは息切れない♪
今日は行ってきましたよぉ~!
そうです、年末のお楽しみ、華子さんの
バンドライブを、聞きに見に行ってきました♪
「奥華子 バンドライブツアー 11
“シンデレラ”」
会場は、渋谷のライブハウス
「渋谷 duo」
この duo というライブハウスは、
中規模の会場で、メジャーさんだけではなく、
インディーズさんも多く利用しています。
(来年1月11日は、麻衣子さんもスリーマンで
出演する会場ですよ♪)
なので、多くのお客さんを入れるためなのか、
今回はイス席ではなく、オールスタンディング。
(数年前の、横浜BLIZ の時も、
後ろがスタンディングでしたよねぇ)
お客さんは、少し余裕のあるスペース感で、
500人くらいかな。
(私には、お馴染みの会場なので、右隅ですが、
すぐに後方の、一段高いスペースを確保!)
で、ライブのほうですが、スモークが流れる中、
ギター・キーボード・ドラム・ベースの4人が
登場した後に、白シャツにタータンチェック柄の
スカート姿で華子さんの登場、1曲目は「笑って~」
(ブラック華子の、黒メガネも、いい感じ!)
バンドの雰囲気に合うよう、アレンジした曲も
多くあって、なかなか面白い~
(でも~、華子さんは、ロック歌手にはなれん……)
新曲「愛してた」とか
「悲しみだけでは生きないで」などもあったゾ!
(最初、アレンジした「楔」を新曲と思ったり~♪)
そうそう、いままで何度も聞いていた「シンデレラ」
が、今回は、とても盛り上がる曲に聞こえて、
良かったなぁ~!
当然、お馴染みの、デビュー曲や代表曲
「やさしい花」「ガーネット」もありましたよ。
(どうも名古屋とは、少し曲の順番を変えたかも~)
アンコールでは、いつも通りに衣裳チェンジをして、
ラストは「自由のカメ」で、手をフリフリして
盛り上がったのでした♪
(あの、黒Tシャツは??)
多分、15曲+2曲の150分は、
ヘンな感じの華子さんが、妙に面白くて、
とても楽しいバンドライブでしたネ♪
次の横浜も、とても楽しみですぅうぅぅぅ~!♪
*** 日記 ***(晴れ)***************************
お休み~。今日も遅く起きた昼前、午後は部屋を
片付けて、夜は渋谷でライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(カツ丼)************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 渋谷駅前の「ハチ公像」の横にある
植え込みで、見たのだ!!【モグラ】を!!!
あれはネズミではなく、モグラだー。だって、
その小さな動物は、植え込みの樹木の近くに
空いていた、小さな穴に入っていったのだからー。
うーむ、穴を掘るネズミって、多分、いないと
思うけどなあ。さすが都会の街「渋谷」には、
なんでもあるんだと思った瞬間でした。
☆☆☆ 街には~♪クリスマスツリー ☆☆☆☆☆
「渋谷ハチ公前」
