某スーパーで、某ランチパックを見て~、
某ブログや、某ツイッターを思い出して~、
なんだか食べたくなったので、買いだめしてある
レトルトカレーの、ダンボール箱の中を探して~♪

ありました! ありました♪
(賞味期限は 2013年1月でしたぁ!)

「みかさルネッサンス
    よこすか海軍カレー」
~明典順の、うつろい日記~-かいぐんかれー

「軍艦カレー」というのもありますが、
どう違うのでしょうねぇ。
基本は「海軍カレー」と思うのですが??


で、金曜ではなく、水曜の今日に食べてみましたぁ。
さて、そのお味の方ですが……。
(海軍カレーは、金曜に食べるモノらしいです♪)

まあ、海軍の軍艦で誕生したカレーで、
船の揺れで“カレールー”がこぼれないように、
小麦粉を多く使ってあるので、なんとも古臭い味。

しかも、牛肉(もしくは鶏肉)・ジャガイモ・
タマネギ・ニンジンを基本としてるので、
まさに平凡そのものなので、不味くはないけど、
感動するような味ではなかったなぁ。
(厳しい海軍に、美味しいモノは必要ない!?)

観光名所の、懐かしい味の、お土産品として
製造販売されていると思うので、こんなもの
でしょう。


*** 日記 ***(晴れ)***************************
どうも年内は、お休み。天気が晴れると、気分が
前向きになるせいか、普通に起きた朝、午前中は
PCへ向い、午後は池袋で映画を1本観てきた
1日でした。
**(今日の夕飯:カレー)************************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨日から疑問に思っているのだが、やはりサッカー
は、TV報道の面ではマイナーなスポーツなの
だろうか? 明日から、クラブワールドカップが
始るのに、なんだか報道熱がイマイチなような気が
する。世界3位を2度、なしとげたから、もう
これ以上、盛り上がらないということなのか、
柏レイソルは、簡単に負けると思っているのか。
もう少し、TV報道を多くして欲しいものだ。


☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
池袋駅メトロポリタン口で「とっと」さんの、
路上を、聞いてきましたぁ。
(19:30~終了の22:00)
~明典順の、うつろい日記~-とっとろじょう1207

☆☆☆ 街には~♪クリスマスツリー ☆☆☆☆☆☆☆
        「池袋サンシャイン」

     ~明典順の、うつろい日記~-さんしゃいんつりー