タウリン摂り過ぎ!
薬局マニア♪


今日は、ワンマンライブを、なかなか
行わない「工藤 江里菜」さんの
ワンマンショーを、聞きに見に
行ってきました~!
「工藤江里菜 ワンマンショー
     七転八起 2011☆」
~明典順の、うつろい日記~-くどうおとくら1204

会場は、下北沢駅近くの
和風(?)カフェ「音倉」
~明典順の、うつろい日記~-おとくらろぼ1204

前回のオシャレなカフェバーとは違い、
馴染み易い雰囲気のカフェ(?)、いやいや居酒屋風
の会場でしたが、次々と、お客さんが入って、
ギュギュっとした感じになり、多分、70人くらい
入っていましたァ~。
(注文カウンターに長蛇の列が出来て、
 何も食べなかったよぉ~。ざんね~ん)


で、ライブのほうですが、
ピンクの衣裳で登場した江里菜さん、
「オムライス」でライブ開始!

1曲歌った後に“ワンマンショー始まりますよぉ”と、
なんだか~“ワンマンショー”らしい言葉を♪

「不思議な出来事」「海のように」と、歌って~
“人間、基本はあいさつ”とMCで言った後に……。
(なんねん! ボンバンワーって… 恥ずかしい…)

栄養ドリンクの話しから、家族シリーズの曲、
新曲「カボチャコロッケ」と「妹へ」を歌い~

MCでクリスマスに触れて、
6曲目は、カバーのクリスマスメドレー。

そしてそして、お馴染み“はたお”さんの
登場で、江里菜さんはバックに引いて、
カバー曲「初恋」
(うまくデュオれるか、聞いていてドキドキ♪)

前半のラストは「あなたが微笑むから」で、
15分の休憩タイムへ~。
~明典順の、うつろい日記~-おとくら1204

後半に入って、花柄スカートに衣裳チェンジした
江里菜さん、コーラスを入れて、妙な曲「七転八起」
で、ショーの始まり~。

2曲目、楽器を使用しない「みち」は、
チョット感動してしまったよ♪

「あなたは世界一」を続けて歌った後に、
マイセレクトCDを、MCでアピール。
(バックには、ギター・サックス・キーボード・
 コーラスが入ってましたよ)

「嘘月」と、新曲「初雪」を続けて歌い~

そして、今回のゲスト登場は、
なんとあのTV『湘南少女』の女優、高山璃奈さん!
(うぅ~、あの記念碑のシーンを思い出すぅ~。
 江里菜さん、強引に連れてきたんだぁ♪)

なので、6曲目は「いつしか僕は恋をした」

感動した曲の後は、
「マイ・スゥイート・ホーム」「ケンカのち晴れ」
「シャバダドゥドゥ」で盛り上がって~。

ラストは、私の聞いたことのない「輝くツリー」

アンコール、
クリスマス衣裳で飾った面々が再登場して、
「リボン」と「心のうた」でしたネ。


8曲+10曲+2曲の2時間15分は、
充分楽しめた、ライブらしいライブでしたよ~♪
(サイン会で、今日の気分を聞いてから、絵の話し
 につなげようと思っておったらー
 さきに “絵は書きませんよぉ~”と、言われて

 しもうたあー 来週は、別の手段を考えねば!!)


PS:う~む「七転八起」、楽器を使ってないせいか、
   少しエコーをかけてあるせいか、何度も聞いて
   いたら、妙に良い曲に思えてきた……。


*** 日記 ***(晴れ)****************************
日曜だから、お休み? 普通に起きた朝、午前中は
久しぶりに部屋を片付けて、午後は近所をウロウロ
と歩き周り、夜に下北沢でライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:マックバーガー(グラコロ)**********


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
赤坂サカスに、恒例の「スケート場」が設置された。
ラゾーナ川崎の広場にも「スケート広場」が登場
した。意外と、冬のレジャーとして、スケート場
というのは、需要があるのかもしれない。なんとなく
思い出したのだが、高田馬場のスケート場は、いま
でも、健在なのだろうか?


☆☆☆ 街には~♪クリスマスツリー ☆☆☆☆☆
         「日暮里駅」
     ~明典順の、うつろい日記~-にっぽりえき

 (川嶋あい さんの使用済み衣裳せ作成された、
               トナカイ縫いぐるみ ↓)
~明典順の、うつろい日記~-かわしまあい ~明典順の、うつろい日記~-となかいあい