あともう少しです!
心がホンワカ♪
今日は、またまた行ってきましたよ!
4日前の日曜に聞いたばかりだというのに
「安本 美緒」さんが出演したイベントライブ
を、聞きに見に行ってきましたぁ♪
「サテライトプラス LIVE」
会場は浜松町駅前にある
文化放送の「前広場」
(横断幕が登場してましたぁ♪)
場所的な問題で、お客さんは30人くらい。
出演した歌手さんは2組で、美緒さんは
最初に出演で、18時と19時の2回でした。
18時、
ワインレッドのワンピース(?)に、
エリマキマキという、オシャレな感じで
登場して「ありがとうを君に」
ご挨拶MCの後は「ライフ」
(手拍子が定着しましたネ)
3曲目は、
引き裂かれる思いの曲「スノーフレイク」
(場所柄で仕方無いと思っていた前半
でしたが、後半に入って持ち直し♪)
“出演できてよかった”と話して、
ラストは「メモリーズ」
19時、
「ライフ」でライブをスタートした後、
MCでは“気管支炎”の話しを!
そんな話をしたにもかかわらず、
2曲目は歌唱力を使う「メモリーズ」
(終了直前に声が変わってしまい……)
物販とライブ告知のMCを行い、
1曲カットして、ラストは「しあわせのありか」
(この曲は、もう手拍子が定着してま~す)
4曲+3曲の25分+20分は、なんとか、
いつもの通りに楽しめたライブでしたネ!♪
PS:飯田舞さんとか、深津さんのところの
サクさんなど~、どうも風邪が流行っている
ようです。美緒さん、土曜にもミューザ川崎前
の出演予定だけど、無理せずに休んで欲しい
ものです。
*** 日記 ***(晴れ曇り)**************************
このままずっと、お休み? 3度寝で、昼に起て、
午後は上野で映画を1本見て、夕方に浜松町で
イベントライブ聞いて楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ハムカツ)************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今年も「年末ジャンボ宝くじ」発売のニュースが
TVに流れた。毎年思うのだが“宝くじ”は
“くじ”だから、必ず儲かるというものではない。
それなのに、意外と100枚単位で購入している
人達が多くいる。1枚300円で100枚だと
3万円になるのに……。不況が続いているけど、
やはり日本人の貯金額というのは、膨大なものに
違いない。