ゴホッ!
めくれとる♪


今日は行ってきました!
電車の遅れや、乗り継ぎ時間の困難を
乗り越えて、間に合いました!!

そうです「藤田 麻衣子」さんの
インストライブを、また、聞きに見に
行ってきたのですぅ~♪
「47都道府県
   フリーライブツアー」
~明典順の、うつろい日記~-おおたまいこ1123

会場は大田駅からバス10分の、
イオン大田「1階センターコート」
~明典順の、うつろい日記~-いおんおおた1123

定番の14時と16時のフリーライブ。
お客さんは300人くらいかなぁ。

14時、赤のカーディガンに、
クリーム色のミニスカート姿で登場した
麻衣子さん、1曲目は「もう1度」

ご挨拶MCをして「明日も笑おう」
(うんたんで、お客さんはラララ~)

ニューシングルをアピールして
3曲目は新曲「花火」

物販の案内をしつつ、ラストは
新曲「泣いても泣いても」
~明典順の、うつろい日記~-おおたすてーじ



16時、
聞いたことの無い曲「きっと」で、
ライブはスタート。

“コンニチワ~”の、ご挨拶に続いて、
オーケストラ目標の話しをしつつ
「ひとつ言葉にすれば」
(当然、定番の手拍子でしたネ)

ニューシングルの話しで、“立ち上がりの曲”
と言って「泣いても泣いても」
(曲の途中、座っていたキーボードから
 立ち上がった時の、麻衣子さんの表情が
 素敵だったなぁ~♪)

次回がツアーファイナルという話しをして、
ラストは「あなたは幸せになる」でしたぁ。


4曲+4曲の各35分は、いつもの通りに楽しめた
ライブでした!♪

さて、次回は週末土曜日! ツアーファイナル!!
これでしばらく、麻衣子さんと話せなくなると
思うと、かなり残念な気がするなぁ。

PS:本日の「笑笑手拭い(華手拭い)」は、若い
   スタッフさんにプレゼントしました。これで
   手拭いの在庫はゼロに~。また買えるのかな?


*** 日記 ***(晴れ曇り)*************************
祭日だから、お休み? 普通に起きた朝でも、
午前中に少しPCへ向った後、昼前に大田へ向い、
午後はインストライブを聞いて楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:久しぶりの、もやし炒め)***********


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
東京の東村山市の市長さんが、自身のボーナス額の
査定を、市民にしてもらうという行動をした。でも、
そのボーナスの額は440万で、査定で少なくなっ
ても200万以上。公務員というか、選挙で選ばれ
た仕事で、公務的な仕事だから給料やボーナスは
安いものと思っていたが、意外な高額で驚いた。
なるほど、改革で公務員給与の削減は必要だと思っ
てしまった。