アップかんべんして!
床暖房なんですね♪
今日は平日ですが~、私は行ってきましたぁ!
「奥 華子」さんの学園祭ライブを
聞きに見に行ってきましたよぉ~♪
「工学院大学
第62回新宿祭【華唄】」
会場は新宿駅から徒歩5分の、工学院大学の
「1階アトリウム広場」
(広場という程の開放感あるロビー)
13時、最近のお馴染み、赤・黒・白のチェックの
シャツに、これまたお馴染みのネクテイに、
青のジーンズ姿で登場した華子さん。
軽く挨拶した後に、1曲目「かわらないもの」
(ステージの後ろには、大型スクリーン)
お客さんに“もっと近づいて下さい”なとど
言いながら、片想いの曲「恋」
実行委員会の人達から、シブイ選曲をもらった
というMCの後に「帰っておいで」
(いや~、なんだか懐かしい曲♪)
これまた定番となった“代表曲”と、
華子さんは客席を盛り上げて
CM曲「ガスト」「マスト」
12枚目のシングル発売をアピール
して、4曲目「シンデレラ」
そしてそして~、
“いっしょに盛り上げて下さい”という
華子さんの「バースデー」では、
最前列の2人が! 両手で、あの応援ポーズ!!
(平日なのに、華友さん達~♪)
ライブは後半に入って、
またまたツイッターネタを話して
「ガーネット」と「楔」を歌い~。
路上時代の話しを少しして
メジャーデビュー曲「やさしい花」
ラストは、究極の失恋ソング「初恋」でした。
アンコールは「ハッピーデイズ」で、
実行委員会の人達をステージに呼び上げ、
お客さんはスタンディングして、
ライブは終了したのでした。
(実行委員の人達は、ツナギではなかったので
何も思いつかなかった、華子さんでした♪)
9曲+1曲の75分は、学園祭ライブらしくて、
なかなか楽しめたライブでしたぁ♪
PS:握手会はあったのですが、やはり「手拭い」の
発売は無かったので、本日はパスしました……。
PS:そうそう今回、学園祭のパンフをもらった時、
「うめ塩飴」なんてのも、もらっちゃいました♪
さすが新宿の大学! 商売上手やなぁ~。
*** 日記 ***(曇り晴れ)*************************
火曜でも、お休み~。なぜか普通に起きた朝、
午前中はPCへ向い、午後は新宿で学園祭ライブ
を聞いて、夜は恵比寿でライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:マックバーガー&他)**************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
食品の賞味期限は、少しくらい切れても気にせず、
食べていたけど、某TVを見たら~。なんと!
小麦粉とかゴマは、開封した後すぐに密閉しない
と、ダニが入り込むらしいです。確かに小麦粉の
保存方法欄には“虫の侵入の可能性”って書いて
あったけど、ダニのことだったんだぁ。残念なが
ら~、ほとんど使ってないけど~、賞味期限を
2ヶ月過ぎた小麦粉を捨てることにしました。