もう隠れられない!
控え室の中で走れました♪


今日も「奥 華子」さんが出演した
学園祭ライブを、またまた聞きに見に
行ってきましたぁ~~!!
「第39回 芝浦祭」
~明典順の、うつろい日記~-しばさい1105

会場は、地下鉄豊洲駅から徒歩15分
くらいにある大学の野外ステージ
「芝浦工業大学 豊洲キャンパス」
~明典順の、うつろい日記~-しばこう1105

赤と黒のチェックに、またグレーのネクタイ姿で
登場した華子さん、やはりクツは赤の定番!
(赤いクツは、スタッフさんや社長さん
 からもストップされなかったらしい……)

コンニチワ~のMCから始って、
“盛り上げてくれますかー”と言って、
1曲目「小さな星」

“皆さん気を使ってください”と、
「変らないもの」

辞書をみたら“独り占めしたい欲求”
と書いてあったので、このタイトルに
ピッタリという「恋」を3曲目に!

そして~、またまた“1番有名な曲”と
いう、お馴染みのMCで、
CM曲「ガスト」「マスト」
(“大げさに~”と言っときながら、
 “いまの大げさでしょう”と言う華子さん♪)
~明典順の、うつろい日記~-しばさいはなこ1105


4曲目「バースデー」の後は、
またまた定番のツイッターネタMC!

曲タイトルの説明が定着しそうな
「ガーネット」は5曲目。

12枚目のシングルをアピールしつつ、
新曲「シンデレラ」

さらに年末バンドライブもアピールして、
「笑って笑って」

“この後はビンゴ大会ありますから”と
言って、実行委員会の皆さんに、ありがとう~!
ラストは「初恋」でした。

で、アンコールですが~、
「ハッピーデイズ」が始った直後に、
華友さん達が立ち上がり、華子さんが呼びかけ
なくても、お客さんが次々とスタンディング!
(お見事! 華友の皆さ~ん♪)

本日も、華子さんはアンコール曲の途中で、
実行委員会の人達をステージに引っ張り上げて、
“赤いツナギダンサーズ”!!
(曲最後、手を前に伸ばしてのユラユラは、
 これから定着するのかなぁ~)

8曲+1曲の70分は、やはり、お得なライブ!
これからはチョット、他の学園祭ライブも、
チョックしてみようかなぁ~!

PS:ライブ終了後は、模擬店のテントを周って、
   天文同好会の文字が目についたので、売りの
   ホットドックを買ってしまいました♪
~明典順の、うつろい日記~-てんもんどっぐ

*** 日記 ***(曇り)******************************
土曜は、お休み。なんとか早く起きて、午前中は
駅ハイクで西荻窪を歩いて、午後は豊洲で学園祭
ライブを楽しんで、夜は渋谷でライブを聞いた
1日でした。疲れた……。
**(今日の夕飯:ラーメン)*************************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
う~む、なんなんだろう! 2年後に消費税が5%
から7%になって、その2年後の2015年に
10%になるらしいんだって。モノを買ったら
1割の税金が付いてくるってのは、とっても
負担に感じる。最近はポイントが流行してる
けど、そのポイントでも1割引ってのは珍しい
のに~。消費税よりも、高額所得者にバンバン
加税すればいいんやぁ~。年間収入なんて~、
1千万以上は全て税金で回収してしまえぇ!!