14日の金曜日に、
1度断られていた派遣会社
「エバーネットデータ」から
21日の金曜にメール連絡が入った…。

『追加人員の派遣要望が来たので、
まだ求職中でしたら、面接に
来て下さい』とのこと。

さっそく月曜に面接へ行って、
色々と話しました。

『前回は、年齢で先方から断られて
いたのですが、今回、追加の話しがあり、
○○さんの事を強く押してきました』
な~んて、頼もしい話しの一方で~。

『○○さんの知り合いで、求職中の方は
いませんか?』
などと、他の人も求めても来る。

30分くらいで面接は終り、最後に
『先方に、これから連絡しますので、
明日、結果を連絡します』と言われた。

求職の話しがあり、他に人がいなかった
から、私に連絡をしたものと思って
いたのに……。これから先方に話すのか。

翌日の25日火曜、
『すでに他の人に決まっていたので、
今回は見送りとさせていただきます』
と、メール連絡が入った。

多分、また年齢で断られたのだろう。
前回の話しがあるから、当然の結果だ。

働く人がいるから仕事を探す会社、
仕事があるから働く人を探す会社、
似ていても、まったく違う派遣会社。

人を中心として扱う派遣会社は
少ないのだろう。

今回は、
わざわざ呼ばれて、
そして、断れてしまったので、
かなり落ち込んでしまった……。