14日の金曜日に、
1度断られていた派遣会社
「エバーネットデータ」から
21日の金曜にメール連絡が入った…。
『追加人員の派遣要望が来たので、
まだ求職中でしたら、面接に
来て下さい』とのこと。
さっそく月曜に面接へ行って、
色々と話しました。
『前回は、年齢で先方から断られて
いたのですが、今回、追加の話しがあり、
○○さんの事を強く押してきました』
な~んて、頼もしい話しの一方で~。
『○○さんの知り合いで、求職中の方は
いませんか?』
などと、他の人も求めても来る。
30分くらいで面接は終り、最後に
『先方に、これから連絡しますので、
明日、結果を連絡します』と言われた。
求職の話しがあり、他に人がいなかった
から、私に連絡をしたものと思って
いたのに……。これから先方に話すのか。
翌日の25日火曜、
『すでに他の人に決まっていたので、
今回は見送りとさせていただきます』
と、メール連絡が入った。
多分、また年齢で断られたのだろう。
前回の話しがあるから、当然の結果だ。
働く人がいるから仕事を探す会社、
仕事があるから働く人を探す会社、
似ていても、まったく違う派遣会社。
人を中心として扱う派遣会社は
少ないのだろう。
今回は、
わざわざ呼ばれて、
そして、断れてしまったので、
かなり落ち込んでしまった……。
1度断られていた派遣会社
「エバーネットデータ」から
21日の金曜にメール連絡が入った…。
『追加人員の派遣要望が来たので、
まだ求職中でしたら、面接に
来て下さい』とのこと。
さっそく月曜に面接へ行って、
色々と話しました。
『前回は、年齢で先方から断られて
いたのですが、今回、追加の話しがあり、
○○さんの事を強く押してきました』
な~んて、頼もしい話しの一方で~。
『○○さんの知り合いで、求職中の方は
いませんか?』
などと、他の人も求めても来る。
30分くらいで面接は終り、最後に
『先方に、これから連絡しますので、
明日、結果を連絡します』と言われた。
求職の話しがあり、他に人がいなかった
から、私に連絡をしたものと思って
いたのに……。これから先方に話すのか。
翌日の25日火曜、
『すでに他の人に決まっていたので、
今回は見送りとさせていただきます』
と、メール連絡が入った。
多分、また年齢で断られたのだろう。
前回の話しがあるから、当然の結果だ。
働く人がいるから仕事を探す会社、
仕事があるから働く人を探す会社、
似ていても、まったく違う派遣会社。
人を中心として扱う派遣会社は
少ないのだろう。
今回は、
わざわざ呼ばれて、
そして、断れてしまったので、
かなり落ち込んでしまった……。