昨日は無料でした!
だからなのか、仕方のないことなのかぁ~。
昨日の日曜は、またまた、なでしこリーグの、
アルビレックス新潟レディースを
応援してきましたぁ!!!
(応援は、微妙な人数……)
会場は「鴻巣市立陸上競技場」
(JR鴻巣駅から徒歩20分)
対戦相手は、エルフィン狭山。
(一応~、独自チーム!)
アウェイとはいえ、勝利すると思っていた
のですが、なかなかシュートが見られない
前半でしたねぇ。
そんな雰囲気の中、37分に上尾野辺が
ゴール前のパスをダイレクトでシュート
したけど、上のバーに嫌われてゴールならず。
タテパスが多くて、ドリブルでもボールを
運ぶから、見ていてスピード感があって
楽しいんだけど~。
前半は、狭山の動きもよくて「0-0」
後半も新潟は、かなり押していたが、
後半開始直後に、狭山がゴール近くへ
パスしたボールを、個人技でゴールして
しまい、1失点「1-0」(狭山の先制)
失点直後には、久しぶりに出場した、大石が
絶好のチャンスシーンに出合うが、これまた
ゴールを決められず……。
後半15分に怒涛の攻めを繰り返す新潟!
でもでも、バーに嫌われてゴールが決まらない。
ようやく35分、狭山のチョットしたミスを
上辻がシュート(?)して、ボールはコロコロと
ゴールへ!!! 同点の1点「1-1」
その後も新潟は、かなり攻めるがゴールは
決まらずに、引き分けの「1-1」で、
試合は終ったのでした。
今回も、上尾野辺や斉藤の動きが良かった
のですが、川村も、いい動きをしてましたねぇ♪
ボールをカットしたり、カットされたりと、
見ていて、とても楽しい試合でした。
L1第15節
「ASエルフィン狭山FC
ve アルビレックス新潟レディース」
鴻巣市立陸上競技場 13:00 500人くらい
前半「0-0」後半「1-1」結果「1-1」
PS:なでしこブーム、ってこともあるけど、
女子リーグの客雰囲気は、Jとは違う感じ。
お客さんの人数が少ないということが、
観光客と応援客の、住み分けスペースを
分けられない事につながっていて……。
応援する人達に向かって「うるさい」と、
言う、お客さんも出てくる。
*** 日記 **(晴れ)*****************************
まだまだ、お休み。朝早く起きたけど、2度寝
をして、昼から午後と夜は、ビデオを見ながら
ゴロゴロとムダに過ごした1日でした。
**(今日の夕飯:酢豚)**************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は、ハロウィンということで、ヨーカ堂では
ヘンなモノも販売されてて、チョット目についた
のが、これ! そう、シャケで包んでノリで目鼻口を
作った「作り寿司」です。味は普通に美味しいの
ですが、やはり食べ難い感じでしたね。これで、
お値段は480円でしたぁ~。
