ゴビ砂漠!
殺し屋♪
今年も、東京国際映画祭が始りましたねぇ。
で、1本くらいは観ようと思い、行ってきました♪
洋画「備えあれば」(2010)1時??分
監督:シュー・チュアンハイ
出演:ヴーガン/チェリーイン
映画祭といえども、“アジアの風”部門の
作品なので、期待はしていなかったのですが……。
ゴビ砂漠で金鉱を発見して、隠しながら10年
もの間、掘りつづけていた男の前に、映画監督
を装う男達や、学者を装う詐欺師などが現れて
最後には~~。
一応、実話を元にしたコメディ&ホノボノ映画で、
ストーリーは、定番的に面白いと思います。
でも、思っていた通りに、演出や演技がイマイチ
というか、脚本や展開も雑に見えてしまった。
映像表現というものは、難しいものだ。
期待していなかったから、
その分「まあまあ楽しめたかな~」と、
思えた映画でした。
--今日の試写会・劇券情報---------
「10/26 TVブロス」
「クリスマスのその夜に」試写会
11月24日(木)18:30開場19:00開映、シネマート六本木
15組30名
事項:賞品名、住所、氏名、年齢、職業、電話番号
宛先:150-0002
東京都渋谷区渋谷 4-5-6-2F
アルシネテラン
「ハッピー メニークリスマス!」係
締切り:11月9日必着
*** 日記 ***(晴れ)*************************
今日も、お休み。普通に起きて、午前中から
ビデオを見て過ごし、午後もダラダラと過ご
してしまった1日でした。
**(今日の夕飯:マックバーガー)***************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やはりというか、当然というか、ここのところ、
ブログUPをしていなかったから、どんどんと
アクセス数が減っていった。日記なので、アクセス
数が減っても困らないのだが、さすがにメッセージ
が来ると、妙なプレッシャーを感じてしまう。
平凡な毎日なので、たいして書くことも無いけど、
できるだけ書くように努力……。みゅーんーー。