先週の日曜は、また~、駅ハイクを
歩いてきました。
歩いた場所は、五反田駅周辺。
目黒駅からのスタートですが、
今回の駅ハイクのテーマが
「五反田駅開業100周年」
ということでなのか、
この時期に「七福神巡り」が
組み込まれたコースです。
まずは、駅から5分くらいで、
大黒天の「大国寺」を、お参りです。
(小さな、お寺)
さらに5分で、弁財天の「番龍寺」、
そして5分で、恵比寿の「龍泉寺」と、
お参りして~。
目黒駅方向へ歩きを変えて30分、
本日のメイン「東京都庭園美術館」
ですが、入館料の800円が気になってパス!
庭園前を通過して5分で、
福禄寿と寿老人の「妙国寺」を、お参り~♪
(地味で小さな、お寺……)
あとは5分歩いて、布袋尊の「瑞聖寺」
七福神巡りのラストは、5分歩いての
毘沙門天「覚林寺」で、なんとも簡単に
巡れてしまったのでした。
(都内の、お寺は、小さ~い)
あとは10分ほど歩いて、
本日のサブメイン「泉岳寺」でしたが、
ここは敷地が小さくて人気のある見学
場所なので、またまたスルーーー♪
1時間ほど歩けば、
本日のラスト「池田山公園」
山手線内なのに、緑に包まれた
まあまあ雰囲気のある公園で、
こういう所は、意外とよく有るのです。
そこから5分で、五反田駅駅に
到着したのでした。
今回は、なんだか短い感じの
駅ハイクでしたネ~!
(メインをパスしたから……)
駅ハイク「山手線五反田駅
開業100周年記念ウォーク」
JR山手線「目黒駅」から「五反田駅」へ至る
10km 2時間コース
PS:ちょっぴりプレゼントは、缶コーヒーでした♪
*** 日記 ***(曇り)*****************************
当然、今日もお休み。普通に起きた朝、午前中は
PCへ向い、昼から夕方にかけては、近所を
ウロウロしたただけの、1日でした。
**(今日の夕飯:天ぷらソバ)**********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
インストライブで有名な場所「王子サンスクエア」
で、今日は「服部名々子」さんという歌手さんの
歌を30分だけ聞いてきた。悪くは無いが、なに
か特長というものを感じなかった。これから聞き
続けるかは、今後の縁だと思う。それにしても、
改めて思う。東京には、何人の歌手さんが存在し
ているのだろう? いくつの芸能関係事務所が有る
のだろう? とても厳しい仕事だと思う。

