呼吸を整えて!
私を信じて♪



今日は、毎月の楽しみ!
「宮崎 奈穂子」さんの
ワンマンライブを、
聞きに見に行ってきましたぁ~♪
「宮崎 奈穂子 ワンマンライブ」
~明典順の、うつろい日記~-みやざきわんまん1009

会場は渋谷での、お馴染み
  「DESEO」
(ライブハウスです)
~明典順の、うつろい日記~-でせお1009

お客さんは、200人近くいたかも~、
と言うくらいに入っていて、ライブハウス
らしい雰囲気でしたネ。
(多分150~170人くらいだと思う)

で、宮崎さんは微妙なデザインの衣裳で
登場して、1曲目は「ねぇ」

ご挨拶MCの後は「ひげおじさん~」
「あなたと」と、テンポ良く進んでました。
(バンドメンバーは、ギター・ドラム・
 キーボード・ベースの4人)

そしてそして、先月と同じように、
ジャンケンポイコーナーの説明の後は、
「ジャンケンポイ」を歌いながらの、
お客さんとジャンケンをして!!

ジャンケンを勝ち抜いた、お客さんは
ステージに上がり、奈穂子さんと共に、
「森のクマさん」を歌って~♪
(途中で、リラックマのお客さんも登場!)

和やかな雰囲気の後は、6曲目「仕事と結婚と私」

内容の短いMCを交えつつ、
アコースティック「恋文」「小さな恋」

「ガンバレ!ニッポンの~」では、
まったく雰囲気が合わないのに、
お客さんは、腕を振り上げてのオイオイ応援……。
(このあたりの様子は、まさに奈穂子さん応援?)

10曲目、新曲(?)「夢なし奉仕」の後は、
ラスト「カンバン娘~」で、お客さんは、腕を
フリフリして盛り上がってましたネ♪
(数人の、お客さんはペンライトを!)

アンコールで登場した、奈穂子さんは、
時間が長くなる傾向があるMCを、
今回は7分と短く切り上げて!!
(来年の武道館ライブの予定日は、まだ決まって
 ないそうですが、予定日は死守して下さい
 と、奈穂子さんは言ってましたぁ~)

アンコール曲は「ぴっかぴか」

11曲+1曲の90分は、サクサクと進んだ
感じで、ライブとして意外と楽しめた、
ワンマンライブでしたぁ~♪

さあ~、来月のワンマンライブも楽しみや。


*** 日記 **(曇り晴れ)************************
日曜だけど、お休み。普通に起きて、午前中は
PCへ向い、午後は近所をウロウロとして、
夕方に渋谷へ向い、ライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ミシラーメン)*******************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
TVのワイドショー番組で、富士6湖の話題や、
紅葉の話題が放送されるようになった。
ここ数年は、すっかり山へ行く事が無くなって
いたので、久しぶりに山を歩きたい気分に
なった。幸いにも失業状態で、自由な時間は
あるので、来週の天気の良い日にでも、
近くの山を歩いてみようと思っている。
でも、華子さんのように、ムチャな山ではなく、
高尾か奥多摩を歩いてみるつもりだ。