疲れたんじゃないよ!
サボテンのように生みだして♪

今日は「安本 美緒」さんの
ワンマンライブを、聞きに見に行ってきたよ♪
「clue Party Vol8」
~明典順の、うつろい日記~-みおすとろぼ1002

会場は、代々木駅から数分の
ライブハウス
「STROBE CAFE」
~明典順の、うつろい日記~-すとろぼ1002

美緒さんの歌を、ライブハウスで聞くのは
初めてで、お客さんは50人くらいかな。

クリーム色のドレスシャツ(?)に
薄い茶色の短いスカート姿で登場の美緒さん。
(胸元のブローチが印象的♪)

ギター・パーカッション・キーボードの
男性3人をバックにして、
1曲目「さよならの後は…」
(後ろに男性3人というのが、これまた
 上手くはまっていて、絵になるなぁ)

続いて「大好き」を歌った後は、ご挨拶のMC♪

ヘンなMCをも交えつつ
「メモリーズ」「アイム・イン・ラブ」
(アレンジが良かったうえに、やはり
 ライブハウスは、音響がいいねぇ~。
 うかつにも、美緒さんの歌で感動しちゃったよ)

そしてそして、5曲目が!!
初めて見た、ダンスでしたぁあぁぁ~!!!
(この歌手さん、いったい何歳?
 さすがダンサーと言った感じで、
 動きの流れと切れが、妙に良かったゾ)

ワンマンライブのタイトル『clue Party』
の意味を説明したMCの後は「運命の手紙」
(クルー・ビューティでも、いい感じ♪)

7曲目は「スノーフレイク」
(無難なアレンジだけど、
 こういう雰囲気もありかなぁ)

またまたMCで、ライブとはつながらないような
ヘンな話し、背面飛行のニュースなどを話して~

いつの間にか、幻となった曲「ラブユー」を
使ってのメンバー紹介♪
(まあ、ライブで聞くのは、久しぶりだからネ)

ラストは、
沢山の人に支えられたという「ライフ」
(いつもながら、美緒さんのセンスは見事です♪)

アンコールは
「ありがとうを君に」「しあわせのありか」

9曲+2曲の110分は、インディーズ歌手さんの
ライブとは思えないほどに、とても楽しめた
ワンマントライブでしたぁ~♪
(ダンサーとはいえ、やはり芸能経歴が
 生かされているというか、染み込んで
 いるんだろうなぁ。これで歌の魅力が出てきたら、
 歌でメジャーデビューするんでしょうネ)
~明典順の、うつろい日記~-やすもとすてーじ1002

*** 日記 **(晴れ曇り)**************************
日曜も、やはりお休み。前日の影響で、昼まで
寝てしまい、午後は代々木でワンマンライブを
楽しんで、夜も三軒茶屋で、ツアーライブを楽しん
だ、なかなか良い1日でした。
**(今日の夕飯:豚丼)***************************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
多くの歌手さんが、様々な目的で「ファンクラブ」
を作っているが、これが、なかなか難しいものだ。
私としては、ファンクラブは、応援する為のクラブ
だと思っているので、ファン特典という特別な利益
を求めていない。でも、一般的にはファンクラブに
入る人達は、「一般客とは違って、特別に扱われる
お客」という意識を持つらしく、特典にこだわる
ようだ。でもなあ~、歌手の活動での「特別提供」
とは、何があるのだろう? チケットの先行発売?
ファンクラブ限定ライブ? インディーズ歌手さんの
場合は、どちらも特典とは思えない。メジャー歌手
さんのファンクラブだって、特典は、あまりない。
「ファンクラブ」とは、難しいものだ。