緊張MAX!
顔が、ちっちゃい♪
今日の夜は「北村 優希」さんの
ワンマンライブを、聞きに見に行ってきました♪
「ワンマンライブ 浸透力」
会場は、西新宿の片隅にあるカフェ
「navi cafe」
(カフェというより、小さな大衆喫茶)
小さな喫茶店なので、お客さんは20人くらい。
白いレースの衣裳で登場した、
優希さんの1曲目は「君と僕」
(1人での、キーボード弾き語りです)
ご挨拶MCの後は「花あかり」
そして3曲目は、優希さんが撮影したという
写真のスライド上映をバックにして
「空になって」
発音のために歯医者に通っているという
MCを交えつつ「記念樹」「生まれたときの約束」
を歌って~
前半のラストは「祈り」
優希さんのワンマンライブは、
前半と後半に分けるという、
途中休憩があります。
衣裳チェンジして、後半をスタート!
クリスマスライブの案内をした後に
「泣いてもいいよ」を歌い、
イントロ部分を少し変えてみたという
「隣り」を歌い~
今月末に、勤務先の中国支社が行う
イベントで歌うので来て下さい!
などど、無理なことを言う優希さん~。
3曲目の「一歩ずつ」を歌った後は、
またまたスライド上映をバックにして、
「マイごーいんぐヤジロベエ」
そして……
スペシャルゲストの北村優子さんの登場!
そう、優希さんは、
キーボード演奏をムービー録画したモノを、
優子と名乗っての上映を行い、バック演奏……
5曲目「てんとう虫の恋」と
ラスト曲の「あなたは、この上もなく幸せであれ」
(歌を聞きつつ、映像を見たり、本人を見たりと~、
アイデアとは思いつつ……、イマイチやぁ)
アンコールは、普通に弾き語りで
「灰になる、その時まで」
6曲+6曲+1曲の110分は、
妙なアイデアで、意外と楽しめた
ワンマンライブでしたヨ♪
*** 日記 **(晴れ曇り)************************
土曜も、お休み。午前中はPCへ向い、午後は
海老名でインストライブを聞いて、夜は新宿で
ライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:マックリブセット)****************