「か」が付いてる!
スーで、歌ってみて♪
今日は「あえか」さんが出演した
ライブを、聞きに見に行ってきました♪
「IJICHI’s Living Door」
会場は、恵比寿ガーデンの少し先の
「恵比寿 天窓 switch」
(当然、ライブハウスだよ)
5組の歌手さんが出演していて、
あえか さんは、やはりラストの
5番目に登場です!
(集客力のある、あえかさん♪)
お客さんは、70人くらい入っていたので、
前方のイス席は3列で、後ろはスタンディング
スタイルでした……。
(私には、珍しい風景ですぅ)
で、あえかさんは、白のレース風ドレスで
登場して、1曲目「こげ茶色の影」
ご挨拶MCの後は、
出発を迎えたときの歌「暁の列車」
(もうこの曲が2曲目とは、時の流れだねぇ)
しっかりとアルバム発売の告知MCを
しつつ、3曲目は新曲の「道知るべ」
(“前へ進め”ってメロディが印象に
残る曲で、やはり、あえかさんは
メロディメーカーの素質ありかな?)
続けて「信号」を歌ったあとに、
11月1日のライブ告知。
(600人以上入ったら、ライブ終了後に、
出口で2000円を返金するらしいです!)
ラストは「がんばれ!がんばれ!」
アンコールで、
交心の歌ということで
「Sign of the Cross」
(相変わらずの、あえかさんですぅぅ)
5曲+1曲の40分は、普通に楽しめた
ライブでしたネ♪
*** 日記 **(晴れ)*****************************
いつまで、お休みなのか。午前中はPCへ向い、
午後は部屋を片付けて、夜に恵比寿でライブを
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:おでん)************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ライブハウスへ歌を聞きに、よく行っているけど、
稀にだが、コスプレではないかと思うような姿の
お客さんを見かけることがある。それも、若い人
はもちろん、中には中年と思われる男性もいる。
ライブハウスとはいえ、かなりの違和感を感じる
けど~。ライブハウスという特殊な空間なんだ
からこそ、あんな姿の人達が増えて欲しいとも
思ったりもする。う~む、中高年で、コスプレ
好きの人達って、どれくらいいるのだろう。