なんで2本もってきてんだ?
深呼吸は、スー・ハー・フー♪
昨日は、湯島で「千晶」さんの
ワンマンライブを、聞きに見に行って
きましたぁ~♪
「千晶 サポーターズ限定
ワンマンライブ」
(サポーターズとは、ファンクラブのこと)
会場は、サポライブでお馴染みの、
「KAKADO」
(ステージには、キーボードとギター!)
やはり、意識的に集めたファン(サポーター)と
いうのは、なかなかライブには集まらないようで、
お客さんは、20人ぐらい……。
ほとんどの方が、お馴染みさんだったようで、
千晶さんは、普段着のような衣裳で登場して、
1曲目は「うさこと亀子のBig Battle」
ご挨拶MCの後は「ネバーアゲイン」
(口パク??)
「未練月」「リグレット・ムーン」を歌い、
“最近、歌ってない”という「野麦峠」
そして、サポ限定ライブということなのか、
キーボードを使って、懐かしい「桜ひらり」を
弾き語りです♪ 意外と上手く弾いてましたよ!
(キーボード弾き語りは、初めて見たよ!)
さらには、ギターを使っての弾き語りで、
「サディスファクション」
(以前、1度みたことあるけど…… ギターは……)
ラストが近づき、しっとりとした曲はここまで!
お客さんはスタンディング!!
「ファイティング・アンドロイド」で、千晶コール♪
ラストも千晶コールの「リアル・プレジャー」
(関西人の多いサポさん達は、ノリノリで千晶コ~ル)
お客さんが少ないといえども、狭いライブハウス
KAKADO だからと、油断していたら……。
アンコールで、ありましたぁ~、
「エヴリバディ・ジャンプ」
サポーターライブということで、
今回のジャンプ練習は2回と、少なかったのですが、
やはり中年の私には辛いよぉ~。
手をフリ、ジャンプして、ときにはグルグル……。
(千晶さん、客席に降りてきて、皆さんをチェック!)
少し疲れた…。
で、9曲+1曲の80分のライブ、
まあまあ良かった、ライブでしたネ♪
PS:ライブ後は、な~んと、熱烈応援のお客さんが
オーダーして作ったという「千晶チロル」を
配ってました♪
(スゴイゾ!! 千晶さん応援団!!!)
*** 日記 **(雨)******************************
こんな日は、お休み状態に感謝。午前中はPCへ
向い、昼からビールを飲んで、午後はビデオを
見ながら、ときには昼寝をして、ダラダラと過ご
した、平凡な1日にしてしまった。
**(今日の夕飯:カレーウドン)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
TVCM。赤ちゃんが踊る「エヴィアン」のCMが、
多く放送されるようになったけど、私の感覚では、
あの赤ちゃんは、CGそのものって感じの笑顔で、
不気味に見えてしまう。あれはアメリカン感覚なの
かなぁ。見たくないCMだ! 一方、奥華子さんが
出演している「MAST」のCMも、多く放送され
るようになった。これは嬉しいことで、なんとか
録画してみようと思っているが、なかなか難しい♪
TVCMには、様々なモノがあるものだ。