CDなんか買わないでいいから!
風で飛ばされないように♪
昨日は、また~ぁ、川崎で「飯田 舞」さんの
イベントライブを、聞きに見に行って
きましたヨォ~♪
「川崎バスカー」
会場は、川崎の定番場所の、
「ミューザ川崎前広場」
4組の歌手さんが出演して、
それぞれの歌手さんが2回歌い、
舞さんは2番手。
白をベースにしたガラモノ上着に、
青のジーンズ単パン姿という、
普段着そのものって感じで、登場の舞さん。
13:35
1曲目は“初めての人が多いと思うから”と、
カバー曲で開始です。
続いて「大切なもの」を歌った後に、
ご挨拶MCを入れて、3曲目に「君の隣で…」
(“「夕立」を歌うと雨が降るから歌わない”と、
舞さんは、別の曲をチョイス!)
いつものメンバー紹介をして4曲目「深呼吸」
ラストは「カラー」でした。
で、16:25の回は、
1曲目「夏祭り」2曲目「写真」3曲目「明日へ」
(楽譜が風で飛ばされても、動じない舞さん!)
「かたち」「側にいて」
(“若い女の子が見てると緊張する”と、
舞さん、楽しそうに言いながら~)
5曲+5曲の50分は、いつもの通りの、
イベントライブで、楽しかったですよ♪
*** 日記 **(晴れ)**************************
日曜は休日、午前中はPCへ向い、午後はビデオ
を見ながら昼寝をして、夜に少し渋谷で
路上ライブを聞いただけの平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(ちらし寿司)*******
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆
なんと、明日にゲストライブを控えている、
北村優希さんの、路上ライブを渋谷駅宮益坂口
近くで、聞いてきました。
(19:00~20:00)
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
なんだか暑い日が続いている。8月は節電という
世の中の雰囲気に合わせて、エアコンを使わない
ようにしていたが、節電期間が終了したという
TV報道を見て、ここ数週間は扇風機を1日中
回して、夜はエアコンをバンバンと動かして過ご
してしまった。もともと私の節電は、電気料金が
目的であり、大停電対応ではなかったのに……。
来月の電気料金の請求が気になる~。でも、たか
だが数千円のアップよりも、日々の快適の方を
優先させたほうがいいよな♪