パンダ部長!
緊張している私♪
今日は、またまた柏で「とっと」さんの
ツーマンライブを、聞きに見に行って
きましたァ~♪
「かしわ で あいましょ」
(ゲスト歌手さんは、山田リイコさん)
集客力の高い、とっとさんでも苦戦する
ことはある。今回のお客さんは40人
くらいかなぁ~。
会場は、カフェライブハウスの、
「柏 WUU」
ミドリの帽子を被り、パンダ部長をともなって
登場の、とっとさん、「伝言ゲーム」でライブの
スタートです。
(パンダ部長とは、大きなヌイグルミのこと♪)
1曲目に続けて「アリンコ」を歌ってから、
ご挨拶のMC“こんばんわ~”
“久しぶりに、長い時間を歌います”と言って、
「イスとりゲーム」と、カバー曲を歌い~。
「アイム・スーパーマン」「パンザマスト」と
歌った後は
“昔の曲も歌います”で「私であるために」
(曲の雰囲気は、昔と今では、かなり違うなぁ)
「クレヨン」を歌った後は、
ラストの「ガラス拭き」で、タオルをフリフリ♪
アンコールは「君の魔法」で、
9曲+1曲の70分は、穏やかなライブで
なかなか良かったですネ♪
*** 日記 **(晴れ)***************************
土曜の休日、午前中は部屋を片付け、午後は
川崎でイベントライブを聞いて、夜は柏でライブ
を楽しんだ1日でしたぁ。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(ひげパスタ)*******
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、また上野駅広小路口前の定番位置で、
千晶さんの路上を、聞いてきました。
(22:00~23:00)
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
インディーズ歌手さんのライブには、様々な目的
を持った人達が集まる。歌手のライブだからと
言って、歌を聞きにくるのが目的とは限らない。
昔から存在している“歌手さんの撮影”目的の人、
“歌手さんとの会話”目的の人などなどがいる。
そこに現代人のマナー低下が加わるから……。
ライブ中でも携帯をチカチカ、静かな曲の時でも、
指をポキポキ、アベックはヒソヒソ、チラシを
パラパラトントン~。どうか、このような状態が
クラシックの世界には、広がらないように願い
たいものだ。